RT @16331633: 元有名女優さんが「この日本の分かれ目、取り返しのつかない大切な分かれ目。鳥越俊太郎さんしかチョイスがないと気づいてほしい」とかおっしゃってますが、えーと、都知事選ですよ?で、「取り返しのつかない大切な分かれ目」も、もう何度目なんだかね。
posted at 09:56:58
プロかよ(´・ω・`)
posted at 09:49:12
RT @hisakichee: 首かぁ。 >>> 相模原多数刺殺 「全員が首に刺し傷」 搬送先の病院が会見(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-… #Yahooニュース
posted at 09:48:55
RT @kusikurage: 「疑問に思ってるから」といって何でもかんでも口にしていいわけじゃない。子供の頃、純粋な好奇心から無神経な質問をして大人に叱られて、「世の中には思っていても口にしてはいけないことがある(正確には、言うタイミングや言い方にもよる)」と学ぶ経験は誰にでもあるだろう。
posted at 09:48:37
RT @kurage313book: うーん、某精神科医が「施設で働いて嫌なことがあっても笑顔に救われる。それでも大量殺害におよんだのは社会的憎悪、障害者憎悪があったのでは」と書いててすごくにょんもりする。ヘイト犯罪である根拠としては弱すぎませんかね?
posted at 09:48:28
RT @necolaus: 「原発推進派は精神障害者」と演説した香山リカさん的にはもちろん「障害者なんていなくなればいい」という言説には賛成のはずですよね。 twitter.com/rkayama/status…
posted at 09:47:41
RT @kusikurage: 教師や施設職員はサラ・コナーじゃない。刃物を振り回してる殺人鬼を前に、特に訓練も受けてない一般の人が何をどう対処しろというのか。せめて逃げ道を確保するくらいのことしか出来まい。そういう「どうにも出来なかったこと」についての疑問を口にするのは、徒らに多くの人を傷付けるだけだろう。
posted at 09:47:18
ボケモンGO www
posted at 09:46:29
RT @rassvet: ボケモンGOほんと言いたい放題なんだけど、こんな権限超えたことばっかり言わせといたら民主的な選挙にならなくない? twitter.com/hatoken/status… pic.twitter.com/xnZpbL9Tck
posted at 09:46:01
むしろこれがヘイトじゃなくて何なのかね(´・ω・`)<香山リカ
posted at 09:40:03
RT @necolaus: 香山リカ「原発推進派は精神障害者」発言 問題の演説 youtu.be/08CYC4J61fE
posted at 09:38:53
RT @taka_mak: 介護職で外国人がブチ切れだすのは「今から」でしょ。先ず日本人介護職から先にぶっ壊れて崩壊、移民推進の政府関係者やアホ経営者が外国人でも出来るとか言って団塊世代の被介護者を外国人労働者に押し付けて更なる地獄展開。
posted at 09:38:04
RT @taka_mak: 腰をやられたり、手根管症候群発症しても仕事休めずに結果手首ぶっ壊したりしても大した保障もされないのが介護業界と自分の周辺は証言している
posted at 09:37:57
RT @tyokorata: @tatukoma1987 そうそれ。介助を必要とする人、しかも、老人相手なら容易い。 少しずれるけど、川崎の老人ホーム殺人の後追い報道がないのは老人ホームがスポンサーだから。川崎の老人ホームの内部資料が回ってきたけど中々ひどかった。
posted at 09:36:52
RT @tyokorata: 介護士による施設殺人は私も考えたことがある。人手不足でセキュリティが甘い施設が多いとワタミが証明したし。 しかし秋葉原事件を越えるレコードを叩き出したか。
posted at 09:36:47
まあ完成品の人間として見たら欠陥品ばかりを相手にしてるわけだからな(´・ω・`)<障害者施設
posted at 09:32:20
RT @borragi_shounin: まぁ要は、あえて弱者を狙った卑劣な犯罪やヘイトクライム、みたいな事ではなくて、障害者の介護に携わった時にそう思ってしまうことはあり得ると思うって事で、だとしたら根が深いし、弱者を狙ったとかヘイトクライムとか言ってたらそれまでだと思うんよな。
posted at 09:30:54
RT @borragi_shounin: 例えばさ、俺が関わってる人はな、外でチンコだしてこすったりする訳。それを止めても聞かない訳。言葉もおそらく分からないし、通じてない訳。何回も注意してると、何が面白いのか笑うんだよ。まぁ腹は立つわな。じゃあ例えば手を叩いて止めさせようとすると、それは虐待になるよ。他人から見たら。
posted at 09:30:42
RT @borragi_shounin: それを認めようとしない人が結構いるけど、障害者もまあ人間だし、良い奴ばっかりって訳がないし、むしろほんとにイライラする事の方が多いんだよ
posted at 09:30:25
RT @borragi_shounin: 僕、介護マンだし一つ言えるのは僕だって今まで関わった障害者達に腹が立った事なんて何万回という程あるし、容疑者が言う事も分かる時があるよ。それを肯定する気はないけど。
posted at 09:30:17
RT @borragi_shounin: もうお前うるせえよバカ
posted at 09:30:13
RT @rkayama: 容疑者は元職員。待遇などに個人的な不満があったのかもしれないが、「障害者なんていなくなればいい」と語ったとされるのが本当なら、社会的マイノリティーをターゲットにしたヘイトクライムの可能性がある。
posted at 09:30:08
みんな所詮他人事だからな(´・ω・`)
posted at 09:28:55
さっさと逃げろ、と言う他ない。そんなの津波と一緒だよ(´・ω・`)
posted at 09:28:18
こないだの女子大生歌手襲撃犯みたいに柔道全国クラスの巨漢とかだった日にゃもうね(´・ω・`)
posted at 09:27:35
RT @thrower707: 刃物もって暴れる男に対応できるレベルの研修&訓練うけてる警備員なんて早々いないでしょ バイトでやったときはビデオは一応見せられたけど。
posted at 09:25:42
RT @juns76: 流石に、ハイスペスマホと、暇と課金が必要なポケモンを4日でここまで育ててしまうの 自称貧乏社畜アカとしてはまずいんじゃね。 煉獄さん・・・
posted at 09:24:23
RT @suzuki_buffalo: ポケモンGO本日の進捗です pic.twitter.com/69MLbyX4b9
posted at 09:24:18
いや、普通に逃げるでしょ。命あっての物種だし。高給で雇われた警護と戦闘のプロならともかく(´・ω・`)
posted at 09:17:15
RT @mentei897: ワイ介護施設で働いてた時にこんなん起こったら止めれる自信はない… 職員から刺されてたら当然ながら無法地帯化できるし… 重度障害なら声出せない人も居るから刺しても叫べなかったりするかも… 元職員ってのが実際に辛い 誰がやっても当然ダメだけど…元職員…
posted at 09:16:13
RT @stdaux: ・親の借金について子が責任を負うことは基本的にない ・借金は破産で綺麗にできる という知識は義務教育で教えてもいいくらいだと思うのだが、『ドラえもん』を始めとする借金導入の物語が全滅する
posted at 09:15:40
RT @bellbelo99: フィリピンのドゥテルテ大統領は就任後初の施政方針演説を行い、中国と領有権を争う南シナ海南スプラトリー島に関しては、仲裁裁判の裁定を問題の平和的解決に向けた重要な鍵として強く尊重すると述べました。ドゥテルテが仲裁裁判の裁定結果を支持すると公式にコメントです。
posted at 09:14:41
RT @rafcocc: 神戸出身の石原慎太郎が都知事をやっていることにすら納得していなかったのに、小学校の頃から東京が嫌いだったとかもう勘弁して。嘘でもいいから東京が好きで東京を良い街にしたい、ぐらい言って。
posted at 08:54:15
同感(´・ω・`)
posted at 08:54:00
RT @rafcocc: 私は東京生まれの東京育ちで、東京ほど良い街は他にないと思っているので、小学校から東京が嫌いだった人に東京都知事になってもらいたくないです。
posted at 08:53:50
RT @47news: 速報:神奈川県相模原市の障害者施設に刃物男。19人が心肺停止と地元消防。 bit.ly/2aoBupw
posted at 08:44:44
RT @Ponkom: そんなん遅くとも「国家間の約束を果たすために、(当人たちの意志に関係なく)一時帰国した拉致被害者を北朝鮮に返せ」と言って特に身内の批判もなかった時点で「国家の以前に人権がフンダラタ」なんて嘘っぱちだったって話ですわ。
posted at 08:42:11
奴らの言う「個人の権利」て他人を殴るための凶器だからな(´・ω・`)<サヨク
posted at 08:41:54
RT @neon_shuffle: 「個人の権利の尊重」を何よりも尊いものと扱ってきた左派リベラルが、「イデオロギーのためなら少しくらいのセクハラは我慢しなさい」と言い出した現状は、左派リベラルのイデオロギーの終焉、自己否定、存在意義の消滅と言える。
posted at 08:40:33
RT @lenkun62: ラサール石井が小池栄子に一目惚れして小池栄子グッズを集めまくって"小池栄子部屋"なるものを設けていたんだけど、いくら粘着してもつれないのでちょっとだけ熱が冷めて"小池栄子箱"までに規模が落ち着いたという話を聞いて幼心に「怖い!怖い!」と思った
posted at 08:40:24
RT @JPN_LISA: 宇都宮健児さんが次回も都知事選に立候補するならば、まずは放射能デマ屋や反原発差別主義者と連帯して「被災地ヘイト運動」に加担した事を猛省し、『いちから聞きたい放射線のほんとう』等を読んで勉強すべき。人権について語るのは100年早い。 twitter.com/JPN_LISA/statu…
posted at 08:36:25
ふおめんたー
posted at 08:32:44
いいなあ(´・ω・`)
posted at 01:32:29
RT @Hachi5963: Twitterは設定で現実はコミュ力おばけのモテモテリア充なので(´ω`*) twitter.com/zakmustang/sta…
posted at 01:32:18
zakmustangのㄘんㄘんのランクは[マグナムレベル]です。 #あなたのㄘんㄘんランク shindanmaker.com/646124 黒岩先生(´・ω・`)
posted at 00:44:24
誰に?(´・ω・`)
posted at 00:43:01