RT @science11tech: この漫画はあくまでも作者の家族の一事例に過ぎず、日本の全ての家族を表しているわけではない。 「問題のある夫+それに耐えて頑張る妻」という構図は、似たような不満を持つ読者に受けが良いのだろうが、世の中には様々な形態の家族が存在しており、この作品に感情移入し過ぎるのは良くないですね。 twitter.com/KTB_genki/stat…
posted at 23:56:42
RT @chronekotei: 「全ての女がこんなことを言い出す」かどうかが問題なんではなくて、そう言い出す女に当たるかどうかが運次第になるのが公平ではないという話じゃないんですかね。
posted at 23:55:17
RT @chronekotei: 結局運だし人によるから、正しい判断というものが原理的にあり得ないのが問題だという話をしていますよ。それ結局「運次第で犯罪者になる覚悟」と何が違いますかね。 twitter.com/monster7716350…
posted at 23:55:00
「軍事関連の研究なんて学問ではない」と仰る天文学者サマの相似形やな(´・ω・`)
posted at 23:48:10
RT @burubur56030897: 学問とその場が焼かれてるのに学者は助けにも行かんのやな。 twitter.com/makiemaki50/st…
posted at 23:46:40
RT @chronekotei: 「あの時はそう言わないといけない立場に追い込まれていた」とかいくらでも言えますよね。これもう、犯罪者になる覚悟がない限りセックルできませんよ。
posted at 23:43:50
RT @chronekotei: んで、たとえば東京ラブストーリーみたいに「セックスしよ」みたいな直截なアプローチがあったとしても、それが何の保証にもならないみたいな話にもなりますよね。
posted at 23:43:44
RT @chronekotei: これさ、「終電終わっちゃったね」とか「私、帰りたくないの」みたいな、なんか自分は責任一切負いませんみたいなOKサインは全部スルーするのが正義みたいな世界になるんで、いっそわかりやすくてオレはそのほうがいいんですけど、セックルのハードル爆上がりしますよね。
posted at 23:43:34
RT @chronekotei: 「性行為は基本的に男女間で非対称性のある暴力で、その暴力が許されるのはその非対称性において弱者と規定される女性の同意が明確に得られた場合のみ」ってのは、莫迦でも考え附く「正しいセックス」のあり方なんだけど、なんでそれが今まで実現されなかったのかと言えば、実現不可能だからですよ。
posted at 23:43:28
RT @chronekotei: 犯罪者になってもいい覚悟ができてる奴以外セックルできない社会、端的に言ってディストピア以外の何ものでもないですよね。
posted at 23:42:59
RT @chronekotei: 「私、帰りたくないの」って言ったらセックルOKのサインだと受け取ってセックルしてくる男がみんな「犯罪者になる覚悟」ができているのなら、そりゃそれ以外の犯罪に対するハードルも低いですよねとしか言い様がない。それ、普通に地獄でしょ。
posted at 23:42:54
RT @chronekotei: そこをガチガチにルール化したら地獄が待ってるからですよ。
posted at 23:42:37
RT @chronekotei: 男女間の性的合意について、なんでこれまでの法制度が曖昧でゆるふわな決め事しかなくて、何か問題が起こったらその都度話し合って決める的ないい加減な状態にしていたのか、それがわからない人はちょっと想像力や人生経験が足りなすぎる。
posted at 23:42:25
RT @chronekotei: 「いや、そんなの極論だろ」みたいに思ってる人たち、なんで性愛の関係が円満な時期だけ想定してるんですかね。これ、その円満な関係が破綻して憎み合う関係になった時に問題になるからヤヴァいんでしょうが。
posted at 23:42:16
RT @yokoyama_bancho: 深夜にかかってくる電話には気を付けようって漫画 pic.twitter.com/JjBEeOHVvX
posted at 23:12:39
「アイツはだれそれと写真に写ってたからギルティ」 それ本邦メディアリベサヨ様もやってなかったっけか(´・ω・`)
posted at 23:11:58
RT @reirei_pot: アイツはだれそれと写真に写ってたからギルティ。 アイツは疑惑の何某と友人だからギルティ。 野蛮な島国では肯定されませんでしたが、先進的リベラル大国では賛同されるのでしょうか?
posted at 23:10:22
RT @reirei_pot: アイツはこんな異常殺人鬼に尊敬されてるんだぞ! 自分や子供、孫までアイツに殺されるかもしれないと不安だったんだぞ! ジャスティス達によるエンチャントギルティが酷いですね。 これしか支持者の削ぎ方は無いって感じで、とてもリベラルでジャスティス
posted at 23:09:56
RT @NIWA_KAORU: 「殺されるかもしれない」みたいな不安を煽るのって、従わない人々を怯えさせる恐怖の利用ニャね。ナチスの宣伝と一緒じゃないかニャ? もちろんバイデン陣営が直接指揮したわけではなくとも、そういう投票行動にバイデンが支えられていたのって、リベラル的には、むしろ恥ずべきことではないかにゃ? twitter.com/aiko33151709/s…
posted at 23:09:25
RT @hershamboyz: リベラル左派、正義のバイデンフラッシュ(副大統領は女性。しかも黒人!)の効果でトランプとトランプ支持者が全員霧となって消えると考えている節がある。
posted at 23:07:51
RT @1098marimo: 「分断の時代が終わる」の人たち、具体的に何をどうやれば終わるのか謎なんだよな。「トランプは分断の原因ではなく結果」と言われてるように、つまり今までと同じようにしてたら分断していく一方。 はてさて分断を嘆く「綺麗事」の人たちは一体自分たちの何を改めるつもりなんだろうね。
posted at 23:07:45
RT @kiri_nakazato: 「週刊女性のWEBで変な記事見たけど、声優さんの取材日にいっぱいメディア取材が入るのも、取材タイミング的に似た質問が増えたりするのもありふれた話です…それを知らない事務所関係者もいないと思うので、これも作りコメントじゃないかな。」というフリートが送信できないのでツイートしちゃう
posted at 23:05:08
RT @Calcijp: いい加減学習しようよ。PCR検査を増やしても患者は減らないって。 www.jmrlsi.co.jp/menu/mnext/d01… pic.twitter.com/X1BRK1Dhte
posted at 23:02:31
RT @Yasu4715: @obenkyounuma 24歳年下の男性と結婚した磯野貴理子さんが祝福されたのに対し、おなじく24歳年下の女性と結婚した城島リーダーが「気持ち悪い」「ロリコン」と揶揄されたの、一生語り継いでいこうと思ってます。
posted at 22:52:16
RT @obenkyounuma: 「年の差婚」を「気持ち悪い」と表明するのも、一昔前と違って現在ではわりとボーダーギリギリの「エイジハラスメント」表現ですからねえ。これ「気持ち悪い」ってお気持ち表明した人は、セクハラやパワハラについて語るとき自身の言動に著しく制限がかかると思っておいたほうがいいですよ。
posted at 22:52:06
そしてそれを主張しているのが日本共産党と日本学術会議とフェミ(´・ω・`)
posted at 21:54:37
RT @chronekotei: これまでのラブストーリーもラブソングも全部野蛮な歴史の産物として否定される。これは別に極論を言ってるわけではないんですよ。
posted at 21:53:02
RT @chronekotei: それでいいなら、自由恋愛を前提とした男と女のあれやこれやの駆け引きを描く虚構はすべて未来の正義によって過去の蛮習として否定される運命にある。オレは別にそうなってもいいと思っているけど、あなた方はホントにそれでいいんでしょうか。
posted at 21:52:51
RT @chronekotei: 平たく言うと、これは自由恋愛というウツクシイ虚構の終焉を告げているんだけど、オレみたいなもう終わってる爺さんはともかく、若い人たちはそれでいいんですかね。それでいいなら年寄りがあれこれ言うことではないけどね。
posted at 21:52:41
RT @chronekotei: 「同意なき性交は違法」って案件、理想としては痛いほどよくわかるのだが、現実問題としてぶっちゃけこれすべての男女の心のやらかい場所に政治の汚い手を突っ込ませるアレなので、そういう困難性をスルーして翼賛している意見には見るべきものがないと思っている。
posted at 21:52:13
TBSだしな(´・ω・`)
posted at 21:51:22
RT @InheritanceSoul: 小林麻耶さん、突然降板を言い渡される たぶん、原因はこの動画 これが現在の日本のメディア 小林麻耶「グッとラック!」は降板へ「昨日午前中に突然言い渡されました」 a.msn.com/07/ja-jp/BB1aV… pic.twitter.com/asn47UaOCl
posted at 21:49:58
RT @trolley_604: 小林麻耶、事務所が契約終了発表「正常なマネジメント行う事が困難」 12日『グッとラック!』を欠席(オリコン) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/f6eed… コメントに激しく違和感。 本人のせいだけじゃないだろ。
posted at 21:49:52
RT @kyoshimine: Twitter見たFLASHから取材が来て、Web記事になりました。 暴行脅迫要件の撤廃、不同意性交罪(特に共産党の公約)を批判する内容です。 最近なぜか共産党支持ではないかと言われることがあり、ちょうどよかったかも。 共産党の「セックスは原則犯罪」公約を弁護士が徹底批判 smart-flash.jp/sociopolitics/…
posted at 21:45:41
RT @mph_for_doctors: ご指摘の通りで、感染対策を強化しなければ減ることは期待できないです。 どこかで「ひょっとしたらやばいんじゃない?」という空気が芽生えて、同調圧力パワーが発動するまでこの状況は変わらないと思います。 個人的には、どうせそれしかないなら早い方がよいと思っています。 twitter.com/ishiken_bot/st…
posted at 21:42:56
RT @Rye_ta0: 花江くんと小野さんが強すぎる笑笑 pic.twitter.com/dX4GtXRnrC
posted at 21:23:28
RT @eikouarucroatia: 【社説】香港民主主義の明白な死 - WSJ >どこで自由が死んでも世界は衰退する。しかし、香港の運命はとりわけ重要である。それは、中国が国際的な約束を守る相手として信頼できないことを示しているからだ。 確かにそれはそうだが、国際社会が軍事介入しない辺り予定調和感 jp.wsj.com/articles/SB119…
posted at 21:21:33
RT @gerogeroR: しっかし「女性作者が女性向けの男性が年上の年の差カップルの漫画を描き。女性が読んで好評だから女性の支持でドラマ化が決定」って流れで「男性の若い女性と結婚したいというゆがんだ欲望が感じられる。気持ち悪い」とかいう批判が集まるのクッソ面白いな。 男性どこにもいねぇ。
posted at 21:16:22
#テンバイヤー滅すべし慈悲は無い (´・ω・`)
posted at 21:15:54
RT @ttksyy3: 本当に何様のつもりなんだろう @shujoprime 人の落とし物でしか飯を食えないただのブンヤが、どこまで天狗になれば気が済むのか twitter.com/tkmtsng/status…
posted at 21:14:54
RT @chronekotei: あー、やっぱり言うてましたわ、共産党。 不同意性行為違法に/参院法務委 山添氏法改正求める www.jcp.or.jp/akahata/aik19/…
posted at 21:11:39
RT @chronekotei: これ、日本学術会議が特定政党の主張を追認して政府に働きかけたという解釈でいいんですかね。
posted at 21:11:33
RT @chronekotei: 一応確認したけど、日本学術会議って内閣府の諮問機関なんですよね。それがなんで野党日本共産党とまったく同じことを提言しているんでしょうか。
posted at 21:11:28
RT @chronekotei: あっ、そう言えば、日本学術会議の任命拒否問題で共産党…ウッ頭が割れるように痛い!
posted at 21:10:52
RT @chronekotei: でもこれだと、野党が内閣に政策を主張する時に日本学術会議に言わせればいんじゃねみたいな誤解が広まるのでわ。
posted at 21:10:40
RT @chronekotei: 「中立・公平な学術的提言をしたらたまたま、あくまでたまたま日本共産党と丸かぶりしちゃいましたテヘペロコツーン」みたいな話なんですかね。
posted at 21:10:34
RT @chronekotei: たしか、日本学術会議って、独立、中立、公平な提言を行う諮問機関じゃなかったっけ。それが共産党の代弁者みたいな提言をして中立だの公平だの言えるんでしょうか。
posted at 21:10:28