RT @BlauerSeelowe: 2年前ぐらいからというの、なかなか時機感として的を射ていて、キズナアイ~宇崎ちゃん論争ぐらいで一般世論との乖離が徐々にあからさまになっていったんですよね。このあたりの歴史、近々まとめて動画とかにしたいと思っています。 twitter.com/Sasaki_Albion/…
posted at 12:35:27
RT @BlauerSeelowe: 言いたいことがあるなら、正面からちゃんと議論しましょうよ。少なくとも五年前のフェミニズム界隈のみなさん、ちゃんとやってましたよ。どうしちゃったんですか。
posted at 12:35:09
RT @BlauerSeelowe: えっと、ブロック越しに私の悪口を言って、それを藤井美穂氏がRTしたっぽいのが観測されたのですけど、なんかえらく陰湿な界隈になりましたね。精神衛生上の理由から誰かをブロックするまでなら、まあ理解できますが、そのうえでその人の悪口を言い合って喜ぶの、ちょっと理解できない。
posted at 12:34:52
RT @BlauerSeelowe: 「多様性に含まれません」まで言い切ってますからね。いや、「生物学的女性だけを性的対象にする」の、ストレートだけじゃなくて、例えばトランス女性を性的対象にしないレズビアン女性も含めて、多様性だと思うのですが。 twitter.com/mihoimiofficia…
posted at 12:33:30
RT @BlauerSeelowe: 無粋かもしれませんが、「オールウィメン」が性加害を受けているという言明を正しいと仮定していも、「ノットオールメン」は論理的にまったく否定できないので、返しになっていない気がしますが。 twitter.com/lchannel_/stat…
posted at 12:32:51
RT @ni_no5: 「フェミニズムは男性のためでもあるのです」という文言にイラッと来るのはなぜか。 まずフェミニズムは、口先の綺麗事とは裏腹に、男性のために動いたことがない。 そしてそもそも、フェミニズムの主張の大半が男性差別的な思考の産物だからです。
posted at 12:29:27
こういう議論を見ると、新米の頃、業務終わりにまだ使えるなとディスポビーカー洗ってたら上司に「洗う溶剤の方が高いから捨てて」と言われたの思い出す(´・ω・`)
posted at 09:51:18
他業種舐めきった芸術至上主義の演劇関係者もそんな感じだよな(´・ω・`)
posted at 09:44:54
RT @burubur56030897: 付加価値真理教の連中は、地の塩のような人たちが真っ当な労働を継続し続けてくれているおかげで社会が生かされているという絶対の真理をナメ過ぎておるからな。そんな舌先三寸でシステム構築だの新時代だの喚いている奴らこそこの世に要らんのにな。
posted at 09:43:16
RT @burubur56030897: こうやって「エッセンシャルワーカーは無能だから最低賃金で身分保障もしなくていいんだ、やる気のある外人のほうがよく働くぞオラオラ」ってキャンペーン張って来くる糞コンサルだのSFCあたりのネオリベ幇間だのからの洗脳を解いていかねえといけねえんだよ。
posted at 09:43:04
RT @burubur56030897: 素晴らしい国じゃないか、でもコモデティ化ってそういうことだよ。意識高い経営者だろうがコンサルだろうが99%以上の人間は付加価値なんか生み出さずにルーティンを回しているだけなのだ。 twitter.com/t_taniyan/stat…
posted at 09:42:59
東武、丸井は水曜、西武、パルコは木曜が定休日だった。三越はどうだったっけな(´・ω・`)
posted at 09:38:51
アキバに限らず昔はデパートとかも週一で休むし7時に閉まってたし遅くまで開いてるなんて飲み屋かゲーセンくらいだったろ。だからこそセブンイレブン(7→11時営業)が画期的だったわけで(´・ω・`)
posted at 09:37:00
RT @skd7: かつての秋葉原はこんな感じだった。お店は基本18時もしくは19時まで。メイド喫茶もない。Mac専門店が24時まで営業していたのか唯一みたいな twitter.com/40ch/status/13…
posted at 09:33:06
#エビデンスねーよそんなもん とかな(´・ω・`)<朝日新聞
posted at 09:30:29
RT @ps20xx: しかし新聞社の旧態を叩けば叩くほどその環境で捏造記事を出してしまった鮫島さんはどこにも行き場のない矛盾した存在になってしまう気もするが。。
posted at 09:29:46
RT @Polaris_sky: ゼンリン、地図卸から脱皮: 日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… ゼンリンの地図は調査員が足を運んで調べてるから、精度は抜群だもんなこれ面白い。
posted at 09:27:45
RT @kentiejazz: THE JAMのバンドロゴTシャツデザインしました。農家のポールウェラーファンの人、農家のモッズの人にぜひ! pic.twitter.com/pXd5aUT9wB
posted at 09:27:21
RT @kamome54: バカボンパパや両津勘吉は真人間だった? twitter.com/hakomine/statu…
posted at 09:25:59
RT @ksl_live: 原口さんも総務大臣時代に何度も使ってます なかには「NTT」の実質50歳定年の問題でも、一企業との理由で答えを控え、共産党からNTT法のツッコミ受けてる twitter.com/kharaguchi/sta…
posted at 09:24:31
民主党政権になったら「責任野党」とかいう言葉を作って自民を叩いてたしな。民主党が下野して久しく聞かないけど今は無くなっちゃったんですかね? #責任野党 (´・ω・`)<マスゴミ
posted at 09:23:27
まあそれ以前の麻生政権叩き民主党アゲ報道の時点でな(´・ω・`)<マスゴミ
posted at 09:20:54
RT @sachimiriho: これ実際にキー局は皆大臣のオフレコ命令に従って報道せず。地元のTBC東北放送だけが怒りのノーカット放送→話題沸騰→翌日から全国でも少しずつ報道 東北放送は定年間近なスタッフ達がクビ覚悟で流したそう。 復興大臣の言動と共に全国報道の姿勢が問われた。 rocketnews24.com/2011/07/05/109… twitter.com/shin_kurose/st…
posted at 09:17:53
恋愛工学の人か。他人に対する共感性とか極端に薄そうだものな(´・ω・`)
posted at 09:13:09
RT @akatuki_no_mori: 「そもそも娘がまじめに勉強して、現役で国公立の医学部に合格すれば、なんの問題もなかったんでは? 知らんけど。高校生なんかやることないんだから受験勉強ぐらいがんばればいいのに。」twitter.com/kazu_fujisawa/… いやぁあの記事読んで感想がこれってすごいなぁ。そりゃ虐待親出てくるわ pic.twitter.com/9t91K1mjlX
posted at 09:08:47
RT @mostsouthguitar: これアカウント名を買いたりRTして示したりを敢えてしませんが、近年稀にみる害が多い危険な人なのでご注意くださいね。といっても、できることは運営への通報と注意喚起くらいですが。ホメオパシーの悲劇を二度と繰り返してはならないと思います。
posted at 09:08:19
RT @mostsouthguitar: [山口新生児ビタミンK欠乏死事故]で新生児が死亡したのが2009年。それなりに報道量が多かったが、10年経過してツイッター上に「K2を与えるな」と主張するアカウントが現れ母親アカウントが同調している。命に関わることを、思い込みだけで軽々に語る人がいることにぞっとする。
posted at 09:08:04
なんかうすら寒いけどホントに22℃まで上がるのか今日(´・ω・`)
posted at 09:07:41
野党はご執心みたいだが、接待が「違法だったか」これに尽きると思うんだよな。くだらないね(´・ω・`) #モリカケサクラシリーズ最新作 #全国民が泣いた #時間があったらコロナもやります
posted at 09:06:18
RT @kyodo_official: 接待問題、前総務審議官の谷脇氏辞職 this.kiji.is/74434367802997…
posted at 09:02:34
知られざる、てことはねえだろと、思うけどジョウ達主人公チームが事態に巻き込まれ流されて終わるみたいな進行が確かにイマイチだったんだよな(´・ω・`)
posted at 08:45:12
RT @togetter_jp: 1983年公開の安彦良和初監督作品!しかも第一原画のほとんどを監督が一人で描いたとか…。 / 他11件のコメント b.hatena.ne.jp/entry?url=http… “知られざる名作?『クラッシャージョウ』について。 - Togetter” htn.to/E6NnN8MpuF #Togetter #アニメ #クラッシャージョウ
posted at 08:42:59
.@ibuski さんのコメント「客が入らなかったのは、当時から言われていた、折角のCJの映像化なのに最初から最後まで騙されっぱなしコケにされっぱなしで戦闘も殆ど勝てなくて大事な人は守れなくて親の愛を感じて終わる話で全然スカッとしない!って..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1681903#c88…
posted at 08:42:45
あーあと原田真二とかLookとかな(´・ω・`)
posted at 02:16:51
80-90年代頃ので今も歌いたいのっていったらストリートスライダーズとかかな。あと初期の織田哲郎(5枚目くらいまで)好きなんだけどそもそもカラオケに無い(´・ω・`)
posted at 02:11:51
どれも30年くらい歌ってない気がする。今強いて歌いたいとしたら米米のShake Hipとかかな。TMも昔は好きでいろいろ覚えてたけど今はGet Wildくらいしか歌えない気がする(´・ω・`)
posted at 02:08:46
RT @rafcocc: カラオケで米米を入れるんでも、懐メロとしておずおずとFunk Fujiyamaを入れるのと、「絶対これウケるって俺知ってる」と思い込んで空気ぜんぜん読まずに「君がいるだけで」突っ込むのとでは意味が違うと思うんだ。 joshi-spa.jp/39375
posted at 02:03:02
遺族ウマウマだな(´・ω・`)
posted at 02:00:37
RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 米ミネアポリス市、ジョージ・フロイドさん遺族と29億円で和解 www.bbc.com/japanese/56383…
posted at 02:00:12
RT @yamatogokorous: 『ジョージ・フロイドは複数の検死が行われたが、結論はすべて同じで、彼は喉を圧迫して死んだのではない。彼は薬物中毒者であり、過剰摂取するほどの薬物を体内に持っていた。 事実は、Derek Chauvinが彼の死を引き起こしたのではないということよ。』 twitter.com/RealCandaceO/s…
posted at 01:57:02
RT @neologcuter: 芥川賞って一体なんでしょうか .@kRqFlFDoiVAHZp2 さんの「【歴史修正主義】芥川賞作家・平野啓一郎氏「自民党は震災時の菅政権の対応をデマまで流して攻撃してきたが(前首相のメルマ..」togetter.com/li/1680720 をお気に入りにしました。 pic.twitter.com/TYXP4eAAYG
posted at 01:52:48
昔のFDDの作動音で演奏するのとか思い出すな(´・ω・`)
posted at 01:51:52
RT @ArmatureChopper: ドレミファソラシドできたよ pic.twitter.com/zbm0LBAqS2
posted at 01:51:07
RT @concert_1750: だから「コロナになった人を差別する」とかいうのはダメと思うけども、1年経って、飲み会してコロナになったような人たちであれば、価値観として距離を置くしか無いという感じ。 ここの差は大きい。コロナ自体を差別はしないけど、コロナになりそうな行動を平気でする価値観の人とは、距離が必要。
posted at 01:43:01
RT @kyodo_official: ドラム奏者の村上“ポンタ”秀一さんが死去 this.kiji.is/74403353296871…
posted at 01:38:54
雨宮かりん、今はメロリンとくっついてんのか(´・ω・`)
posted at 01:20:53
RT @kIE7abNZpqJriAF: 原発から280キロ以上も離れた岩手県の震災瓦礫受け入れの邪魔を静岡まできてして市役所へ入り込み、職員の皆様に罵声を浴びせ怒号を飛ばした事忘れませんよ? twitter.com/yamamototaro0/…
posted at 01:17:20