なんかマクロスクラスタが昨日の最終回に頭抱えてたけど、「マクロスて毎回こんなふんわりした終わり方じゃね?」と思ってたので特になんとも思わなかった。クオリデォアに画質を分けてやって欲しいとは思った(´・ω・`)
posted at 09:49:40
おまいう案件ではあるけどな(´・ω・`)
posted at 09:43:02
RT @mogumogurakkyo: 小池知事も、彼女のブレーンも、豊洲の安全性には特に問題ないことを承知の上で、まるで安全性にまで問題があるかのような情報の出し方をして、聖域に切り込む体を装ってる。「安全性と都庁内ガバナンスの問題は切り分けないと、風評被害が深刻化する」と心配する橋下さんのほうが、よっぽど都民目線。
posted at 09:42:44
RT @728Hatch: ここまで気ぃ遣わなアカンか。 pic.twitter.com/nPnaZ4lrmC
posted at 09:41:48
RT @toriyamazine: 子供に悪戯する気満々の小児性愛障害者は10代後半から犯行を開始して、20代の段階で子供に接近できる社会的な地位(教師や警官、宗教家、ボランティア関係など)を獲得している場合が圧倒的に多いし、そもそも自分をペドなんて言ったりしない。自称ペドのおっさんを警戒している段階でアウトだろ。
posted at 09:38:25
まあクライアントの意向に従順なんだろうな(´・ω・`)<羽鳥
posted at 09:37:11
「気持ち」なんてのは物事の分析や改善には何一つ寄与しないクセに政治的な決定には大いにものを言うので、それを煽るような輩には殊更警戒しないといけないんだよな(´・ω・`)
posted at 09:35:22
RT @toronei: 羽鳥さんもフリーになった途端にバランス悪くなったよなあ。 twitter.com/mars_kawori/st…
posted at 09:33:30
RT @onidonburi: 日本テレビスッキリ!! 豊洲移転について市場関係者54人中43人が反対、賛成8人の中にも仕方なく賛成の人がいる。 どんな風に聞いたんだろう。
posted at 09:30:59
RT @mstk_Horiguchi: 森山が設計図面を見ても地下への出入口がないと言ってたのに本当はしっかり図面には地下の出入り口が書かれていましたという話なのに,何を言っているのか #モーニングショー ただの言いがかり番組になってきているなw
posted at 09:30:13
でもこういうカップルは意外と彼女の方から離れていくんだよ(´・ω・`)
posted at 09:29:33
破れ鍋に綴じ蓋感あるな(´・ω・`)
posted at 09:27:57
RT @du_bois: 読んでる途中からムカムカしてきた(´д`|||) / 「うちの彼女はカレーライスを頼んでルーだけをすすり、蕎麦を頼んではツユだけを飲む」という一連ツイートに驚きを隠せない人々 - Togetterまとめ togetter.com/li/1028385
posted at 09:27:30
「知らんがな」としかいいようがない(´・ω・`)
posted at 08:54:27
RT @mars_kawori: 「モーニングショー」、豊洲問題で羽鳥アナが「安全だけど安心じゃない。気持ちの問題」とか言い始めた。そのいつどこで満たされるか分からない主観的な「気持ちの問題」はどうしたら収まるんでしょうね。
posted at 08:53:58
RT @Hachi5963: 行き着く先は行動界隈の「僕の差別は良い差別」とか言い出したアレよね
posted at 08:53:01
RT @syakkindama: 差別していい存在と差別しちゃいけない存在を理屈なく恣意的に選別してる皆さん、本当に立派な差別主義者だと思いますね。
posted at 08:52:52
RT @syakkindama: 「ゲイが存在すると不安なのでゲイはカミングアウトする自由はない」と明言する人が「ペドフィルにはカミングアウトの自由はない」って表明するなら理解できるんですよ。なるほど全部ダメなのね、と。「ゲイはOKペドはダメ」論の人は、どこで線を引いてるのか本当に謎ですね。
posted at 08:52:34
RT @syakkindama: もちろん、「殺人欲求を持っている」と公言する人間を忌避する自由、批判する自由は当然存在するので、発言する以上はその社会的不利益を受け容れる必要はありますがね。
posted at 08:52:26
RT @syakkindama: 「私は人を殺したいという欲求を持っている」と表明することに、一体どのような問題があるのか全くわかりません。どのようなロジックでそれを規制するのでしょうか。
posted at 08:52:19
RT @syakkindama: 「万引きしたい」と公言している人が社会的に忌避されることはしょうがないことでしょう。同様に「ペドフィルを公言する人間に自分の子供を接近させたくない」もまた個人の自由でしょう。しかし、「ペドフィルを公言する自由はない」は全くレイヤーの違う話だと思うんですよね。
posted at 08:52:07
RT @syakkindama: 「社会に不安を与える」という理由で言説を統制するの、すっごい統制主義にしか見えませんが。「ゲイの存在は異性愛者にとって不安である」って理由でゲイのカミングアウトを封殺するのとどう違うんでしょうか?
posted at 08:51:56
RT @syakkindama: 続いて、「実行したら犯罪になる欲求を発露するのはダメ」論ですが、これ本当にダメですか?
posted at 08:51:51
RT @dokikoYAMAYOKO: 今回のan・an。やばいの多すぎ! pic.twitter.com/FCwE76XJip
posted at 08:50:50
マクロスとかジェッターマルスとか(´・ω・`)
posted at 08:49:15
RT @amneris84: 豊洲の建物地下空間の大気と水について、昨日の視察後に記者会見した専門家のコメントを伝える記事。見出しで安全性を強調する日経(右上)、安全方向の情報は出さない朝日(下)、手堅く客観事実のみを伝えた読売(左上)。社風の違いが見て取れる pic.twitter.com/IJUyOeqmsn
posted at 08:47:27
JRからすりゃ「もう知らんがな」という話だよな(´・ω・`)
posted at 08:46:56
RT @tks_skmt3: ご都合主義というか、あの県なんなんだ twitter.com/disneycruise20…
posted at 08:45:16
RT @konno_haruki: 下記の記事、すさまじい反響である。ブラック企業の生々しい行動原理が分かる。消費者やバイトには「ブランド」で餌を巻き、問題がおきると本部は責任を取らない。 しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟、被告会社社長が報道圧力(今野晴貴)bylines.news.yahoo.co.jp/konnoharuki/20…
posted at 08:34:52
RT @disneycruise200: 日本の戦闘機、爆撃機が黄海を一周したら中国がどれだけ怒るか考えてみれば。如何にこれが不躾で好戦的な行為か分かる。でも、サヨクは全力で中国を擁護するんだろうな。アホラシ。 ⇒ 中国戦闘機 沖縄本島~宮古島の上空を初通過 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… pic.twitter.com/gpTe6CXRVx
posted at 08:31:10
RT @obenkyounuma: ホントにちっちゃい子にいたずらするかどうかは、結婚してるかどうかはわりと見分けやすいボーダー。リアルに手を出すのは、たいてい結婚しているか彼女がいる男性ですので。
posted at 08:01:01
RT @surumegesogeso: 民主党政権時、菅直人は総理大臣を辞める直前、最後っ屁で「朝鮮学校の無償化」を決定。拉致実行犯の親族団体に6250万円を献金し、北朝鮮の工作員養成所の様な学校を税金で無償化。拉致被害者家族を徹底的に痛めつけた。私達が選択を間違うことで、救える命も救えない。 #拉致被害者全員奪還 pic.twitter.com/LTLvntDjIH
posted at 08:00:26
ふおめんたー
posted at 08:00:22
さて寝るか。おやすみー。
posted at 01:45:39
RT @wakadreams: ホロコースト政策を推し進める側にホロコーストしてる自覚がないって話。 まあよくある話。 陳腐で、かつ深刻な話。
posted at 01:43:06
RT @haramotomiki: 私事ですが、現場リポーターとして人様の生き死に関わると、冗談でも「死ね」「殺す」という言葉は軽々しく口にできなくなります。命は戻らない。二度と会えない。それがどれほど悲しいことか思い知らされるから。彼は取材経験が豊富だと自称しているようですが、言葉の軽さからそうは思えません。
posted at 01:41:47
RT @haramotomiki: これだけ持論を展開しておいて、付け足しで「誤解ないように」(=誤解した方が悪い)と書いているけど、まるで読者が悪いように責任のなすりつけですよね。万が一傷ついたり襲ってくる人がいたら、「嫌だなあ、あなたに向けて書いたのではないのに、勝手に被害者ぶって」とでも言うのでしょうね。 twitter.com/Dsukeroku/stat…
posted at 01:41:35
RT @haramotomiki: 透析を20年以上続け、ある日交通事故で命を落とした。凝血剤が使えないのも一因だった。亡くなって私の夢枕に立った時「もうこれで透析しなくて良くなったの」と喜んでいた。それほど苦しかったのかと涙が出て止まらなかった。その母も医療費無料制度のおかげで生きていられるといつも感謝していた。
posted at 01:41:12
RT @haramotomiki: 私の母はか弱い体で働き過ぎ、33歳で人工透析を始め、週3回の病院通いをしながら3人の子供を育てた。食事や水分摂取の制限が厳しく、他院で出来る言われても遠出を怖がり、1泊2日まで。転んだときは針を刺す左腕を必死で庇い、停電すると透析の機械が止まり死んでしまうと怯え、20年以上経った
posted at 01:40:50
RT @syakkindama: 異性愛者ですら、意中の相手に性交渉の同意を得られる確率ってそう高くないですよね。ペドフィルは同意を得られる可能性が一切無いだけのお話で。ペドフィルとチャイルドマレスターの混同は、異性愛者とレイプ魔を同一視してるのと全く同じですよね。
posted at 01:38:38
RT @syakkindama: 「ゲイは同性を襲う」と同種の差別言説に過ぎないでしょう。そもそも、欲求を持つことと実際に(犯罪となる)行為を行うことは全く別物で、この二つを意図的に混同するのは単なる差別言説に過ぎませんね。
posted at 01:38:27
RT @kanenooto8459: 内心の事由と表現の自由を、守る気概と余裕がもう左派の一部にはないということなんだけど、右派が表現の自由を守れとまで言う時代が来るからね。困ったもんだ。
posted at 01:37:16
統計的にはそうなるかな(´・ω・`)
posted at 01:35:09
RT @Hiroki_Kikuta: 子供にとって最も恐ろしい犯罪予備軍は親ですよ。
posted at 01:34:20
RT @terrakei07: 「小児性愛者という犯罪者予備軍」 twitter.com/bucchoj/status…
posted at 01:32:38
RT @kanenooto8459: 「差別には反対するが、何が差別で何が差別じゃないかは俺たちが好き勝手に決める」の結果が欧州の極右の台頭ではないかとは思ってるよ。「これが差別か? こんなの当たり前だ!」で言ってる事とやってる事が同じ。
posted at 01:29:01