RT @hacci88: 泉房穂に関する問題は、彼自身も勿論だがそれを賞揚する側の問題が根深いのでは。どう見ても独裁・独善体質なのに、なぜ優しいリベラルの旗手、みたいな扱いになるのか。ポル・ポトか。しょーもない学者を知の巨人と奉る問題と同じ。
posted at 13:04:36
RT @buvery: イスラムが他宗教を扱うように、われわれがイスラムを扱って良いなら、別にイスラム移民は問題ないんですよ。イスラムを布教したら死刑、我らが神社仏閣を侮辱し、破壊したら死刑、反抗すれば鞭打ち、イスラムであればイスラム税を払わせられ、二級市民として暮らすことを強要される、そういう仕組みを… twitter.com/i/web/status/1…
posted at 12:51:09
RT @kawazoemakoto: 日本共産党の党大会。このあいだパワハラ被害者だった人が、パワハラ加害者になっていた。スゴイ図である。
posted at 12:21:12
RT @cyan1971: 立憲民主党の支持率下がるのなんか、当然としか言いようがないよな。逐次投入とか全くの難癖でしかない泉代表。制度を知っているくせに貸付20万円のみを強調する蓮舫。呼ばれてもいない被災地で愚痴を言う杉尾。挙句に被災者をなじる有田。マジで近藤和也議員が可哀想。
posted at 12:20:37
RT @kawazoemakoto: 日本共産党の党大会。このあいだパワハラ被害者だった人が、パワハラ加害者になっていた。スゴイ図である。
posted at 10:20:28
RT @azabu_food: 日本のリベラルって本当に職業差別が大好きだよね。 twitter.com/ryukyushimpo/s…
posted at 10:19:36
RT @new_ziri_comm: 日本共産党が、あまたある日本国内の団体の中でも、最悪の部類に属することが明白になったと思います。 公開ハラスメントをして、みんなで拍手する中央委員の人間性を心底疑います。 #こんな連中 twitter.com/hiroakaseijouk…
posted at 10:18:21
RT @fzk06736: 京都市中心部にニホンザルが出てきているというのは1ヶ月前くらいからのニュースで知っていたが、いま、ウチを出てバス停に歩いていると目の前をサッと何かが横切る。ネコかなあと思ってよく見たらなんとニホンザル!ビックリです‼️
posted at 10:17:12
RT @cyan1971: 立憲民主党の支持率下がるのなんか、当然としか言いようがないよな。逐次投入とか全くの難癖でしかない泉代表。制度を知っているくせに貸付20万円のみを強調する蓮舫。呼ばれてもいない被災地で愚痴を言う杉尾。挙句に被災者をなじる有田。マジで近藤和也議員が可哀想。
posted at 10:09:42
RT @HeiheiShy: #阪神淡路大震災 の直後 神戸港の港湾労働組合は 自衛艦の接岸を拒否する声明を出しています まずいと思ったらしくすぐ引っ込めていますが 私は #岸田総理 を支持しませんが 阪神淡路大震災 そして #東日本大震災 で左翼政党が 政権にあったのは象徴的だと思っています #能登地震 twitter.com/IkedaTokushige…
posted at 09:58:09
RT @yagolow: 自衛隊が危急の際に臨機応変に対応しなければ救える命も救えない。 当時の社会党が(首相の無能を棚に上げて)「やはり自衛隊は法令を無視して行動することがあるから危険だ!」などと不可解な法解釈で自衛隊を批判していたのは実に情けないことだった。 twitter.com/IkedaTokushige…
posted at 09:57:36
山本太郎自身が「信者しか助けない」(意訳)みたいなこと言ってるわけで似た者同士だろ(´・ω・`)
posted at 09:56:24
RT @blance_neige7: 山本太郎が総理になって欲しいという意見に賛同しない人はずっと瓦礫に埋もれていろ という意見はあくまでもいちれいわ支持者の意見であってれいわの考え方そのものではない という擁護意見がありましたけど、それは山本太郎が今まで何をやってきたのか知らないだけ。… twitter.com/i/web/status/1…
posted at 09:54:38
RT @shin05100602: 普通に嫌われてるだけで草。 pic.twitter.com/2q6Kt1Jjv8
posted at 09:54:08
まあリベサヨ様が喚いてた「ぼくのかんがえたさいきょうのきゅうしゅつさくせん」に関しては「国も自治体も自衛隊もやれることはやっていた」でFA よな(´・ω・`)
posted at 09:53:51
RT @shirochichi0707: ですが何度も繰り返す通り、現在の奥能登は「なんとか道路が繋がった」状態で、自衛隊含む緊急車両に通行限定してすら日々大渋滞が起きています。そんな中で、ヘリの大部隊(とそれを支える補給隊)を現地に展開することが如何に困難かは、想像に難くないでしょう。
posted at 09:51:29
RT @shirochichi0707: こんなところですから着陸しての一般人収容は困難ですし、ましてホイスト(空中巻き上げ収容)が、特に冬季には「二次災害」を起こしかねないことはご理解いただけるでしょうか。まして多くの方が指摘するように、ヘリ運用には定期メンテ・補給が不可欠です。
posted at 09:51:07
RT @shirochichi0707: ホバリングでホイストせよ?相手の多くは高齢者・病人、そうでなくても震災で弱った「一般人」ばかりですよ?まして特に冬の外浦は日本海からの強風が叩きつける場所です。写真は地震前の珠洲・大谷地区の高台ですが、慢性的強風で松の枝と幹がひん曲がったまま育った様子が見えますでしょうか。 pic.twitter.com/MxgWxLvD0M
posted at 09:50:49
RT @shirochichi0707: こういう状況なので、自衛隊のヘリは毎日、気象が許す限りフライトしては孤立集落らしきところを捜索、その状況(要救助者数やその体調・注意事項等)を確認すると同時に、着陸可能地点を捜索し、「救出計画」を日々策定、市や県と調整を行っていました。
posted at 09:50:40
RT @shirochichi0707: 現地の方曰く「2007年の能登半島地震の時は、孤立集落の多くは海から自分のフネで脱出できたが今回はそれができない」。そう、輪島市の日本海沿い海岸(「外浦」と呼ばれます)の大規模隆起で、港湾がどこも使えず、孤立集落が海から脱出できなくなった…と言う訳です。
posted at 09:50:14
RT @shirochichi0707: というのも、まず孤立集落の多くが峻険・狭隘な地形の中にあるうえ、通信が困難なため、「どこにどんな要救助者がどのくらいいて、どんな状態か」の把握が大変困難な状況でした。なのでまずその情報把握から始まります。
posted at 09:49:57
RT @shirochichi0707: 被災地での自衛隊の活動について、見聞きした範囲で少し。当方がお手伝いした輪島市での「二次避難」との関連で言えば、自衛隊は主に孤立集落からの救出・移送任務に従事されていましたが、ここでも「山と海に囲まれた半島地形」がネックとなり、かなり苦心されている様子が窺えました。
posted at 09:49:52
RT @botch_tourer: まあ申し訳ないが(全くそう思っていない)、こういった左巻きの連中の戦後の数々の「狼藉」についてもきっちり「総括」させるべきだと思うんだよな それから未だに逃げ続ける奴らの言う「過去の反省」とやらにどれだけの重みがあるんだよ。いや無いな。羽毛より軽いわ。
posted at 09:49:28
RT @chageimgur: あー……2000年代でも入港した艦艇に市役所職員が酷い扱いしたって話を聞いたことあったが…… 神戸は(少なくとも)役所が反自衛隊色が強いって話、又聞きだから半信半疑だったけど、これだとマジっぽいな…… twitter.com/IkedaTokushige…
posted at 09:48:36
RT @IkedaTokushige: #阪神淡路大震災 時、護衛艦とかちで一番に神戸入港。副長として現地司令部に挨拶に行ったら幕僚が「神戸市役所に水船で岸壁から給水支援可能と伝えたら、自衛隊はいらないと言われた。」と怒ってました。そんな地代もありました。 結局、それを無視して翌日から給水を始めてました。 pic.twitter.com/1q113kwsf8
posted at 09:46:19
RT @inadashunsuke: 日本料理店で大量に使われる調味料をごっそり仕入れたら、実は家庭ではあんまり使われないものだったので見切り品に、みたいな流れですかね。。 twitter.com/tako__sun/stat…
posted at 09:45:33
あの後うがやが現地の警察にその暴力事件の被害届出したとか相手を訴えたとか一向に聞かないんだけど不思議だなあ。オレのアンテナが低いのかな(´・ω・`)
posted at 09:44:56
そういえばあの時「現地で暴力を振るわれた」とか訴えて「措置を講じる」とか言ってたな。あの件どうなったんだろ。まさかジャーナリスト様が泣き寝入りするわけないよな(´・ω・`)<うがや
posted at 09:28:00
オレ的には中川淳一郎とかと同じハコに入ってる(´・ω・`)<うがや
posted at 09:21:27
togetter.com/li/524179 これなー(´・ω・`)
posted at 09:19:16
.@hanayaneko1 さんのコメント「「非常時はふだん隠れている人間性が出るのです」。自己紹介ですかね?」にいいね!しました。 togetter.com/li/524179#c113…
posted at 09:11:21
.@ontheroadx さんのコメント「togetter.com/li/293265 烏賀陽さん勝手に人の敷地に入って写真撮ってるやん。自己申告で「怪しいことしてない」はないと思う。」にいいね!しました。 togetter.com/li/524179#c113…
posted at 09:10:33
東日本大震災のときも無神経な取材活動()を現地の人に窘められて「自腹で取材に来てやってんだぞ!」ってキレてたよなコイツ(´・ω・`)<うがや
posted at 09:04:12
RT @NIWA_KAORU: 彼らが「被災民を無敵のシールドにして政府を殴りたいだけで、本当は震災に大喜びしてる」ってのはバレバレだったんですけど、流石にここまであからさまに「被災地が復興しちゃったら俺らが騒ぐネタがなくなるじゃないか」と露骨に足をひっぱりはじめるに及んで、吐きそうになった。
posted at 09:01:12
RT @NIWA_KAORU: ほらね、「『能登に来るな』といっておいて『石川に来い』とか混乱する!」から「家族が死んで悲しい思いをしてる人がいるのに観光誘致とか自粛しろ」まで、この人達、政府を叩きたいから「石川県がいつまでも復興できないことを望んでる」んですよ。日本を呪い続けるリベラルらしい twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/dpc3siAeUT
posted at 09:00:35
すっかり残念BBAになってホント残念(´・ω・`)<キョンキョン
posted at 02:08:03
RT @naakass: 小泉今日子、どうにも活動家界隈との付き合いというか連帯?みたいのがちらほら見えたし、そういうデモに参加みたいのとか、そういう流れで音楽界隈との接続みたいのに役立ってそうな感じもあるなとか。。。(若手のロックバンドとか引っ張られてるなみたいのが色々とこう。。。) twitter.com/kingbiscuitSIU…
posted at 02:07:20
RT @arthurclaris: 思い出した。 東日本大震災・原子力事故の後、支援物資の名目で1Fにアップルペクチンや、よく解らない漢方が無償で贈られていました。 ドラッグストアで「原発事故の現場でも使われました!実績があります!」とチラシが貼られていましたね。 宣伝に使いたいだけなんですよ。 twitter.com/neconecohanapi…
posted at 02:05:53
RT @16331633: 放射能デマを思い出す。 万能の自衛隊とドローンがどんなところへでも物資と人を運べるのに悪い国が止めているというパラレルワールドを見てる方がいるところにはびっしりいる。あ、あれはパラレルワールドじゃなくてエコーチェンバーっていうのか。
posted at 02:04:02
RT @ps20xx: こういうのが福島を10年以上「寄り添って呪ってきた」ヤクザのビジネスモデルなんやな、って。 twitter.com/ugaya/status/1…
posted at 01:53:50
RT @foxy_kuzunoha: 日本共産党が党大会で党員の除名に異を唱えた党員に対し吊し上げで糾弾するかのような発言が話題ですが、現役共産党議員によると「強権をもって異論を排斥する政治に未来はない」そうなので、共産党員ならばもっと民主主義を理解するよう精進して欲しいと思いました。 (`・ω・´)ゞシタ! pic.twitter.com/VlAIzmI85A
posted at 01:51:58
まあ「やりやがった」ではなく「ああ、やっぱり」だよな(´・ω・`)
posted at 01:51:17
RT @silver_fishes: 「やるはずないだろう」「やれないだろう」とかじゃないんですよ。「似たようなことは、もう、とっくに、やってる」なんですよ。それで「今度も、また、やった」に驚く要素ってそんなにあります?
posted at 01:50:27
RT @silver_fishes: 今回の共産党のムーブ、「やっぱりそれやるんだ」「マジでそれやるんだ」とは自分も思ったけど、「それはやらないでしょ」と思う動機無いでしょ。だって、もう、志位さんは党内選挙もやらず20年以上居座ってたじゃないですか。もう、松竹さんを除名してたじゃないですか
posted at 01:50:20
RT @silver_fishes: わかんないんだよなあ… twitter.com/hirayamayuukai…
posted at 01:50:05
RT @tsukuru_ouu: 日本共産党内部からも重ねてこのような批判が出ることは、共産党を構成する地方の人達の健全さと公正さの現れです。 あの田村氏発言は幹部が大会結語でやるべきことではありませんでした。 twitter.com/kadohara/statu…
posted at 01:47:47
ほらアイツら基本全部他人事だから(´・ω・`)
posted at 01:47:32