RT @watariwataru: なんで土曜日が祝日だと月曜が振替休日にならないの……。働き方改革が叫ばれる昨今にあってこれはもう法の不備というほかないのでは??
posted at 12:31:31
RT @vG2AZlCr4F3hx6Y: 韓国の檀国大学校が鳩山由紀夫元首相に名誉博士号を授与~ネットの反応「『有能な使者は冷遇して返し、無能な使者は歓待して土産を持たせるべし』セオリー通りw」「鳩に血統書がついた感じかw」 anonymous-post.mobi/archives/16041
posted at 12:31:06
「憲政史上最も無能な野党」www
posted at 12:30:13
RT @nipponichi8: 安倍総理が憲政史上最長記録を更新しましたが、これは毎回毎回「倒閣」を公言している現在の野党が憲政史上最も無能だということなのでしょうか
posted at 12:29:34
RT @Calcijp: 分かりやすいなあw twitter.com/che_syoung/sta…
posted at 12:28:18
RT @Calcijp: 今朝の日経。リーマンショック前に比し純利益を10倍以上に伸ばした企業数は日本がアメリカを抜いて世界二位。ね、僕がいつも言ってる通り日本と言う「国」はビクともしていない。問題はその利益が国民に還元されていないこと。 pic.twitter.com/gnD5lpWyUD
posted at 12:27:47
RT @Calcijp: 韓国は米国の“お仕置き”が怖くてGSOMIA延長 今度は中朝との板挟みという自業自得 www.dailyshincho.jp/article/2019/1… #デイリー新潮 鈴置節が炸裂しとるw
posted at 12:27:27
RT @tatsuya_ae86: 豆腐屋ってチェーン店?🤔 pic.twitter.com/3ZDxaQ7vWM
posted at 12:27:09
RT @selfcomestomine: 気づいてしまったね。その善悪はともかく「オタクの方が女性に対して対等で誠実な関係を結ぼうとするからモテない問題」みたいな実情はたしかにあって、そういうオタクとは真逆の人種(="慈悲深い性差別主義者")が恐らく生物学的な理由からモテてしまうということが欧米で既に問題になっている。 twitter.com/kanenooto2019/…
posted at 12:26:37
.@ephemerawww さんのコメント「それより本件では国内マスコミが一貫して「日韓対立」と煽ってきたことを改めて問題視すべきだ。日本側には全く非はなかったにもかかわらず、マスコミは「対立」などと日本も韓国に敵対的で、関係がこじれた原因が日..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1434244#c70…
posted at 10:18:13
.@ephemerawww さんのコメント「つまり事実だけを見れば、韓国は「なんの見返りもなく」「GSOMIA終了を撤回」し「WTO提訴を断念した」のである。そして3年間言い訳ができなかった日本からの戦略物資の行方について、今後再開する、担当局長級会合..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1434244#c70…
posted at 10:17:56
.@tuyama30 さんのコメント「アメリカが軍事協定をそれぞれの同盟国間の通商問題に利用されるなんて前例を容認するわけがないので、韓国が本当に対応しなきゃいけないのはアメリカ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/1434244#c70…
posted at 10:17:14
.@sakuya_little さんのコメント「そもそも日本は最初から拳など振り上げてない」にいいね!しました。 togetter.com/li/1434244#c70…
posted at 10:17:01
.@wakurata さんのコメント「この人達は事の発端が米国から指摘された兵器材料の横流しなのわかっているんだろうか? テロ支援国に兵器材料を流すって間接的に殺人しているのと変わらないのだけど。中東から溢れる難民原因の1つなのかもしれないの..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1434244#c70…
posted at 10:16:22
RT @karafune: GSOMIA破棄凍結を決めた韓国を「大人の対応」と評する人たちが全員「よしゃ、今日はこれぐらいにしといたらぁ」と叫ぶ池乃めだか師匠に見える
posted at 10:13:53
RT @rockfish31: アメリカがGSOMIA問題で韓国を強烈に圧迫し追い込んでいった経緯を把握していれば絶対に出て来ない見解だ・・・つまり「大人の対応」と主張する人はここ数カ月の動向を全く見ていなかったことになる。興味が無いのに結果だけ見て驚いて頓珍漢な感想を口走っているに過ぎない。twitter.com/eikouarucroati…
posted at 10:10:44
RT @mebiuscode: GSOMIAに関して、韓国が大人の対応とか言ってる人はたぶん 中身全然わかってないけどフォローしてる人達がそう言い出してるから乗ってるだけ説 じゃないとこんな意味不明な事言えんぞ(笑)
posted at 10:08:49
RT @eikouarucroatia: なるほど、今度は「韓国側は大人の対応で素晴らしい」「それにひきかえアベ政権は…」路線でいくのかな? pic.twitter.com/vjXgGHFZ5M
posted at 10:05:27
RT @News4me_u: これまでは韓国内の事情を考慮し、韓国の不手際を取り繕うために日本が譲歩したことにしても、日本からはっきりとした訂正をしてこなかったけど、今回は韓国と同時発表で言い訳に使われる案件を否定。あとは韓国内の問題ですから…と放置。 責任官庁レベルで対韓国を処理できる時代なんだなぁ、と。
posted at 10:04:18
RT @News4me_u: 韓国が勝手に「条件付き」と言ってる可能性がでかいかなぁ。つまり条件引き出したから終了の措置は停止してやったぞ。…が言い訳? 経産省はあっさりと「GSOMIAと関連ありません。偶然じゃないですか」 でもGSOMIAは終了を宣言しないと自動継続が原則。協議不調でも継続。世論はどう思う?
posted at 10:03:19
RT @News4me_u: ま、韓国側が国内支持層向けに嘘八百並び立てるのはわかっているので、同時に経産省側から輸出管理強化について日本が譲歩しただの、日本側が折れたからGSOMIAについて韓国側が大人の対応をしただの言うのをはっきり違うと言うことをアピールしてるんですかね。 こういう積み重ねが大事。
posted at 10:02:18
RT @News4me_u: 韓国サイドとしてはWTOプロセスの中断で、輸出管理について協議ができる間はGSOMIA終了を停止するという言い訳なのか。これで納得できる頭はさっぱりわからんが、同時に経産省が「韓国側からWTOプロセスの中断の申し出、輸出管理強化は継続、GSOMIAとは関連しない」と明言。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
posted at 10:01:56
まあ次は自分の番なんだけど(´・ω・`)
posted at 10:00:08
自分を育てた「大人」が次第に何も出来なく何もわからなくなっていくのを見送るのが親の介護だよね(´・ω・`)
posted at 09:59:48
ライフリーの「自分で穿けると嬉しくて」と言うBBAのCMを見ると悲しくなるのはオレだけか(´・ω・`)
posted at 09:58:45
RT @hapiko90: 障害児育児の先輩ママから「定型だろうが障害児だろうが、歳が離れてようが、兄弟喧嘩に口を出さないほうがいい。止めるのは大きなケガをしそうな時だけ」とアドバイスをもらってから、口を出したいのをグッと堪えて兄弟喧嘩を見守ってる。そうしたら長男の私への反抗が驚くほど減った。
posted at 09:55:12
子供の方も「毎日着るものいちいち考えなくていいからいい」という制服賛成派はそれなりにいるんだよな(´・ω・`)
posted at 09:54:50
RT @esme9story: これ同感で 入学時に買えない買えない言うけど 学校により、卒業生のお古をもらえるシステムがあったりもするし 最初に10万から15万払えば 私服はジーンズ1セーター1でもなんとかなり 喪服を背丈体型変わるたびに買わなくていい 身内の葬式でバタついてるときに 子供に着せるものがない!て大変よ twitter.com/tyatora1gou/st…
posted at 09:53:12
へー。でも県知事選挙では自公勝たせちゃうんだね(´・ω・`)<高知
posted at 09:39:14
RT @butagolira1995: 安倍内閣支持率 高知新聞 26% 十勝新聞 24% MXTV 22% 埼玉新聞 16% Yahoo!世論調査 9% 日本農業新聞 7% 神奈川新聞 5% 岩手民報 3% #安倍内閣の支持率 pic.twitter.com/bOjbXOWGgt
posted at 09:38:07
60過ぎてもアレな福島瑞穂センセイの悪口はやめてください><
posted at 09:35:40
RT @Hachi5963: くつーいしかわが30超えとの情報が流れていき30も過ぎてアレかよwwwwww ってなってる。そりゃ救いようがないな
posted at 09:34:44
肉球新党とか海老マーク入れると捗りそう(´・ω・`)
posted at 09:30:47
RT @zuka19720821: 高齢者デイの相談員オカンですが、近日介護職員さんが辞めたり体調不良で、現場にもヘルプで入ります。 (現場歴は10年程あり) このシャツ着て風呂担当するとウケけて、尚かつ皆言うこと聴いてくれます。 凄いのです♡ 数ヶ月間風呂拒否の方も入って頂きました。 替え用に後2枚程買い足したいぞ。 pic.twitter.com/2RgNHJfGCn
posted at 09:25:55
某国の態度が討論会後のブログで手のひらクルリンした某フェミと被るなど(´・ω・`)
posted at 09:12:01
RT @dororodon: 輸出管理も出来ない、国際条約も守れない、この最低限の事が出来ない国とどう付き合えと。日本は終始一貫して最低限の事は守って欲しいと言っていただけでしょ。勝ちも負けもない。そもそも日本は勝負などしていない。 #モーニングショー
posted at 09:08:06
RT @dororodon: 「日本が内容を歪曲し発表」 GSOMIA合意で韓国が抗議 www.sankei.com/world/news/191… どんな理由が有ろうと、日本に屈したという事は許されない。その為には何でもあり。
posted at 09:07:59
RT @gerogeroR: アメリカ人に「あなたの独立戦争はクソですよね?人が死んでるんですよ?そんなの美化して名誉の歴史として語るってバカなんですか?」とか韓国人に「朝鮮戦争で必死に戦ったけどあんなのなんの価値もないですね。戦争ですよ?」とかいったらどうなるか考えたことあるのか。
posted at 09:07:18
RT @IiyamaAkari: 命を賭してでも戦争をしなければいけない時があると信じ、実際に戦争をしている人は今現在もこの世界に存在している。その現実から目を背け、あたかも全人類代表であるかのように気に入らない論客を「戦争を美化する輩」と決めつけ、悦に入るラサール石井氏には、偽善者代表の称号がふさわしい。 twitter.com/lasar141/statu…
posted at 09:07:13
ちなみにその「少なくなかった」の母数is何?(´・ω・`)
posted at 09:05:29
つまり「少な」ければ問題じゃなかったんだ(´・ω・`)
posted at 09:04:48
RT @hayabusa2010_06: 「不快に感じる人が多いから良くない」というのであれば、逆にもっとオープンにして、たくさんの人にこの表現に慣れてもらうほうが、不快に感じる人が減って良いのでは。 twitter.com/ponjj12/status…
posted at 09:03:51
RT @Kosecci: おお、昭和の改正原戸籍で何がわかるんだ?戸籍舐めてねぇか?家系図今まで何万件書きあげたことあるんだ? 身分が書いてある戸籍がどうなってるか、知らないで何言っちゃってんの恥ずかしい twitter.com/hashimotokotoe…
posted at 08:40:55
RT @feministiscrook: @kkrkkr88 そもそそもさ、夫の収入600万 妻は専業。だとするやん でも家事するの大変だから夫も家事するスキルが必要って言われたら、いやもうそれ結婚する意味ないやんって思わん?別に男独身でも生きていけますやん (夫と妻逆でも同様)
posted at 08:39:18
RT @kkrkkr88: なんで一家の大黒中に女性は少ないの? とは決して言ってはいけません。ここはTwitter。 いけません twitter.com/Wicyek28Ekip/s…
posted at 08:39:15
RT @ki84type4: ほら、たった2日でこれだ。こうなることは目に見えてた。それにしても南朝鮮はやり方が下手としか言いようがない。 www.yomiuri.co.jp/politics/20191…
posted at 08:37:59
RT @ki84type4: これはひどいw RT @Hzen_ryouma お わ か り い た だ け た だ ろ う か pic.twitter.com/bmE5LSP8dS
posted at 08:37:33
RT @ki84type4: 元ツイ見たけど、42歳でマッチングアプリで結婚したっていう経験がアイデンティティになっているらしく、なんていうか哀れだなあという感想しかわかなかった。他に何もないんだろうなあ。
posted at 08:37:25