これチェコスロバキア軍(当時)のM63という制服で、ボタンの軍章の交差剣は剣先が上なのが正式で他のボタンは大体そうなってるんだけど、第一ボタンだけ逆向きについてるんだよな。意外といい加減(今回つけ直したのは第三ボタン)。内ポケットの裏地にシリアルらしき番号があるけど年代はわからないな。 pic.twitter.com/iIGiWHuI16
posted at 19:09:27
さっきヨドのサイト覗いたらオームのもっと安いモデルあったので会社帰りにそれ買えばよかったかとも思ったけどまあ数百円だしな(´・ω・`)
posted at 18:59:41
帰宅した。今日の戦利品。ビックカメラPBの電気髭剃オーム電機製。使ってたサンヨー製髭剃の刃が破れてしまったので。替刃は在庫あるようなんだけど本体ごと更新した方が安いからな(´・ω・`) pic.twitter.com/uJI4LyZdeS
posted at 18:58:10
ありのままが美しいと思うのも、痩せて色白が美しいと思うのもいて、それが多様性ってヤツだろうが。 東京新聞みたいなおサヨク様は 「『そういう』多様性」 はおキライなようだけどな(´・ω・`) #多様性の統一
posted at 18:06:55
「ありのままの自分が美しい」と思うならお前が発信するんだよ、ていうな。どうしてそう他力本願なんだ(´・ω・`)
posted at 17:57:15
いつもの東京新聞(´・ω・`) #田舎サヨクのアジビラ
posted at 17:55:30
RT @allgreen76b: やせて色白のモデルに傷つき…ティーン向けファッション誌は「ありのままで美しいと発信を」元愛読者らがネット署名:東京新聞 TOKYO Web www.tokyo-np.co.jp/article/147360 こーゆーのもさあ、なんで「ありのままで美しい」とか他人から強要されるのよ。自分が「私はありのままの自分が美しいと思う」で貫けよ
posted at 17:54:15
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A… 「候補作すら読んでおらず、他の選考委員や編集者にあらすじを教えてもらっているらしい」(津本)、「日本語がおかしい」(石原)などと厳しい批判をする 自分とこの受賞作家覚えてないとか、コイツも候補作読んでたのか怪しいもんだな。投射じゃね(´・ω・`)
posted at 17:38:32
RT @tadashi_ohta: 豊崎さんの書評家としての経歴と技量には敬意を抱いてますが、どうして本の紹介をするのに媒体とか手法とかに優劣をつけるの理解できないし、書評できない人に本を薦める資格がないかのような物言いにも疑問を感じます。 twitter.com/toyozakishatyo…
posted at 17:35:12
#語るに落ちるスタイル (´・ω・`)
posted at 17:30:42
RT @fussoo_moe: 小規模とはいえ自身が主催してた文学賞受賞作品の著者名を知らなかったというの、書評家として致命傷過ぎて笑う
posted at 17:30:05
RT @MIKITO_777: いや、さすがに私の名前を全く知らなかったっていうのは、 全く書店にも行っていないし、本屋大賞等のノミネート作もチェックしていないということなので、 書評家さんとしては問題なのでは…… あと、拙作の『優しい死神の飼い方』が豊崎さんが以前行っていたTwitter文学賞で入賞しているのですが… twitter.com/toyozakishatyo…
posted at 17:29:55
RT @shioshio38: 小遣いゼロで警察官が さい銭泥 “たばこ代など欲しさで” www3.nhk.or.jp/tokai-news/202… これは妻から夫への経済DVだと思うが、経済DVだと書くマスメディアは少ないだろう。 誰の被害は不可視化されるのかというサンプルになるのかも知れない。
posted at 17:27:57
RT @fussoo_moe: そういえば「お酒を飲んで言葉を交わせば戦争は起きない」みたいなこと言ってた人もいたな。ぜひやってきてくれないかな。幸いロシアもウクライナもお酒は大好きな国だ
posted at 17:27:41
RT @aoi_kujaku: 「侵略なんて国際社会が許さない」とか言ってた人達さ、ウクライナに攻め込みそうなロシアを許さない国際社会を持ってきてくれませんか?
posted at 17:27:33
RT @gerogeroR: ちなみに半導体事業に関してはマジでエルピーダをぶっ潰したのは「民主党の円高放置」なんで言い訳できん。
posted at 17:26:59
RT @thksngy: 外国人地方参政権に賛成する人たち、東京の「日本人がマジョリティ」の空間にあまりにも慣れてるからそんな考えになれるんだと思う。 豊田市の紡織とかがある方のまーまー山ん中のコンビニの駐車場で「ここに日本人はクルマ停めんな」って言われてから同じこと言って欲しい。
posted at 17:26:06
RT @koshian: いやこれ経済的DVってやつでは……。そういう捉え方がされてないってことは男性なんだろな…… / “小遣いゼロで警察官が さい銭泥 “たばこ代など欲しさで” |NHK 東海のニュース” htn.to/3vY4pgDiu7
posted at 17:25:10
RT @If_Downfall: >日本に退避したアフガン人は計488人 約500人と言われた避難対象者の大半を日本に迎えることが出来たのは大変に喜ばしい。 アフガン54人、人道配慮で入国(時事通信) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/acc14…
posted at 17:24:52
RT @0408Resolver: 民主党政権後期に起きたお話(エルピーダは日立製作所やNECなどのDRAM事業を統合した半導体大手の会社) ↓ その後、経営破綻。元社長は中国の同業大手の高級副総裁に就任。今後は日本で技術者を100人程度集める計画 twitter.com/seiji_ohsaka/s… pic.twitter.com/IiiBgnxMfd
posted at 17:24:32
RT @0408Resolver: @s_w_s_m 民主党政権後期、当時のエルピーダ社長が語る日本政策投資銀行の発言『日本にDRAMは必要ない。韓国から買える。』 twitter.com/0408Resolver/s…
posted at 17:23:49
RT @PartsStone: 普段散々ナショナリズムをコケにしておいて、自分たちの都合のよいときだけナショナリズムを煽るの、本当に卑怯な態度だと思いますよ。一部学者界隈とかその辺。
posted at 17:23:11
RT @_North_Arrow_: これはそうで、「日本は科学的に遅れている!(だから研究費を増額しろ!)」ってナショナリズム以外の何と表現すればいいのか。 普段、散々国家を馬鹿にしてる癖にそこらへん甘いの本当にどうにかしてほしいっすわ。 twitter.com/PartsStone/sta…
posted at 17:22:44
時間があるのでふと髪を切りに寄ったらさすがに土曜の午後、6~7人待っててまあまあ混んでたな。1100円ドライカットなのでそれでも一時間かからなかったけど(´・ω・`)
posted at 17:15:00
まあノビテルが勝手に責任を感じて辞めるのは好きにすればいいが、もし何の瑕疵も無いののであれば、そんなのはバカ野党を図に乗らせるだけだし、その方がよっぽど罪深いわ(´・ω・`) #無能な味方
posted at 17:11:55
果たして法的瑕疵手続的瑕疵があったのか一体何が問題なのか、この小川に賛同して気勢をあげてる人、オレに説明してくれないかな(´・ω・`)
posted at 17:07:13
火のない所に煙どころか自ら火を放つのがコイツら野党マスゴミなんで、コイツらの謂う「いささかも疑いを生じさせてはならない」みたいな文言は全く意味が無いんだよ。どうせ「疑惑は深まった」の捨て台詞で終わるだけだモリカケサクラみたいに(´・ω・`)
posted at 17:04:24
>少なくともいささかも「悪用しているんではないか」と思われるような疑いすら生じさせてはならないはずで、きわめて不適切ではないか。 コレほんとよくわからないんだが、手続上問題が無いなら小川の言ってることはただの印象操作であって、与党の政治的団体職員は雇用調整を受けてはいけないと?
posted at 16:57:16
RT @pianist_danna: おうやれやれ。 のびてるが本当に日本の政治に必要な人材なのかを試す良い機会だ。: 石原事務所の雇調金受け取り 立憲・小川氏「きわめて不適切」 [自民][立憲] www.asahi.com/articles/ASPD9…
posted at 16:54:14
RT @YS_GPCR: あーなるほど、娘に依存する母現象は女のマザコンが批判されないことの弊害か twitter.com/610zhizhi1/sta…
posted at 16:23:49
よくもこうテキトーなことばかり言えるものだ(´・ω・`)<フェミ
posted at 16:18:27
RT @feminist_tokyo: 「胸が大きいことを叩く」のは「架空のフェミニスト」らしいので、 「キャラクターが動くたびに大きな胸が揺れるのが性的」 だと言っていた全国フェミニスト議員連盟は、無事にフィクションの存在だと認定されました😊 よかった…そんなフェミニストはいないのか…。 twitter.com/ky2chui/status…
posted at 16:16:58
昼飯は前から食ってみようと思ってたラーショマルニャーで醤油ネギラーメン白。ラーメンショップ系てよく知らないんだけど普通に美味いな。ツルツル麺と角の無い甘めのスープでオレ好みだわ。味玉が無いのは少し残念(´・ω・`) pic.twitter.com/RHlYXE54zd
posted at 13:56:56
RT @nenbtunotetsu: 昭和時代にそのポジションにいた松本清張や司馬遼太郎や小松左京は、膨大な量の資料を集めて咀嚼してぶち込んだ作品を量産する怪物的な作家だったので、万能マンとしての説得力もありました。 ただ、今は一般人が持つ情報量も多いし、間違いがあれば専門家がネットで指摘するので成立しづらいですね。 twitter.com/mostsouthguita…
posted at 13:40:44
RT @nufuu_nufuu: これはDVのレベルも越えとろう pic.twitter.com/nBZlZol7tr
posted at 13:40:09
RT @mostsouthguitar: 平野啓一郎氏の折々の発言を読むと、遠い昔に作家が一級の文化人として文芸だけでなく社会経済政治からなんだったら科学まで論評していた時代の恐ろしさを感じる。万能マンかよ。 求められるからやってるのもあるだろうけど、そういうポジションの恥ずかしさを感じないのもひとつの才能かもしれない。
posted at 13:39:52
RT @michihikofujiei: わからん。 twitter.com/reirei_pot/sta…
posted at 13:37:40
RT @nipponkairagi: 鳩山由紀夫のツイートを『馬鹿言ってるよ』とリツイートで共有したら、『お前のリツイート、コメントないから鳩山に賛同だな』って言うわけよ。頭がおかしいのか、この裁判官は。 東京地方裁判所民事第12部 裁判長裁判官 小田 正二 裁判官 松下 絵美 裁判官 町田 翼
posted at 13:36:13
RT @nipponkairagi: 単純なリツイートは、全て賛同と断定するなんてあり得るか?批判する意味でのリツイートならば、コメント付きじゃないのは考えられんと、リツイートの使い方を思い込みで確定してるんだよ。これ、Twitter社の見解である、共有の意味を否定してるよね。Twitter社への営業妨害だよ。 pic.twitter.com/cwRh5aetAU
posted at 13:33:52
RT @nipponkairagi: 伊藤詩織裁判の判決文。リツイートについての裁判所の見解が酷過ぎる。ツイート内容を批判する目的ならば、何かコメントするはずであり、何のコメントも付けないリツイートは元ツイートに賛同する表現だと。裁判官が勝手にリツイートの意味を断定しているんだよ。この裁判官は超能力者かよ。 pic.twitter.com/hHd4gToJgN
posted at 13:33:49
@bengchang ナカーマ! (・∀・)人(・∀・)
posted at 12:42:53
12年前の野党マスゴミの反麻生狂乱→民主党政権誕生の流れは、野党マスゴミの愚劣さとそれに乗せられる国民の愚かさを充分過ぎるほど思い知らされたからな(´・ω・`)
posted at 11:15:21
信念を持って入れたなら当然アレだし、雰囲気に流されて入れたならそれもまたアレだわな(´・ω・`)
posted at 11:09:21
個人的に恨みはないしもし会ったとしても別にどうということはないけど、もし十二年前民主党に入れた人間を知ったら、「コイツはアレだ」というのは心に留めておくとは思う。一種の分断なんだろうけど。確率論的には会う三十代以上の人間の2/3がそれだしな(´・ω・`)
posted at 11:08:32
@Ricokatze ナカーマ!(・∀・)人(・∀・)
posted at 11:02:19
@nomaddaemon ナカーマ!(・∀・)人(・∀・)
posted at 11:02:04
@whitebellsweet ナカーマ!(・∀・)人(・∀・)
posted at 11:01:50