おやつは最近なんだか売れ過ぎて生産停止になってるらしいMOW。うちの近隣の店はもうバニラしか残ってなかった。1/3ほど食ってから黒蜜きな粉で牛角アイス風に。これもまた美味い(´・ω・`) pic.twitter.com/Zb0uY57RtN
posted at 15:29:39
オレは親二人とも見送ったので次は自分の番だけど、これからの人はいろいろ大変だなと思う。出来るだけ公的支援使った方がいいよ。老人介護なんてそれこそ「いつまで続くかわからない」んだし楽した方がいい。年取るほど「悪くなる一方」だしな(´・ω・`)
posted at 14:52:11
まあ親父を自宅介護しててまだ助かったのは、ボケ方が割と穏やかで喚いたり暴れたりみたいなのがほぼ無かったことと足が悪くなっていたので徘徊とか無かったことだな。アレで暴言吐かれたり殴られたり物壊したり急にいなくなったりとかしたらメンタル的にはキツイと思うよ(´・ω・`)
posted at 14:48:05
単に情が薄いだけなのかもしらんが、最後ボケて親族の顔も忘れて身体も動かなくなって半分寝たきりになったような親父を見てて別に「長生きして欲しい」みたいな感情は持たなかったんだよな。どっかの立て籠り犯みたいに死人に蘇生しろみたいのは。オレはああなる前にはくたばりたい、とは思ったが。
posted at 14:40:45
RT @TeshimaKairei: ルドルフ氏、その上、 >(当該マンガにおける)女性描写が、あまりにも「男の願望」剥き出し と述べたものの、作者は女性だったことが明らかに。以下の記事がとても勉強になるから皆さんにも一読をオススメするわ。 センサイクロペディア(@hitoshinka):作者は女性 note.com/hitoshinka/n/n… twitter.com/ky2chui/status…
posted at 14:28:55
RT @yozakura9933: ガレキ知らないテレビ局さんが来てるそうなので、展示物ご注意下さい #ワンフェス twitter.com/saxist07/statu…
posted at 14:26:02
RT @rockfish31: 鳩山さんはお金持ちなので利益供与は効かない。シュレーダーとは違うぞ。
posted at 14:24:55
RT @rockfish31: なお鳩山さんは右翼思想団体の一水会と一緒にクリミアを訪問してロシアの占領を肯定するというアクロバット過ぎる行動をしているので、お金目的のシュレーダーとは全く違う方向性でトンでもない真似をしてくれた。同じ裏切り者でも種類が違うんだよな・・・
posted at 14:24:11
ていうか「東京じゃ年収1千万ごときじゃロクな生活が出来ない」という文章の解像度が低すぎて、「それだけではなんとも言えんなあ」という感想しか出てこない都民(´・ω・`)
posted at 14:22:11
RT @63cities: 「東京じゃ年収1,000万ごときじゃロクな生活ができない」に対する反響を整理すると「利便性も快適性も高い都心の家賃の高い家に住む」「デートでいいお店に行って奢る」みたいなのを当然の必要経費だと思ってる人とその考えが全く理解できない人で世界が真っ二つに割れているらしい
posted at 14:19:45
RT @kamatatylaw: 知人が某大学で工学系の研究室を持っているんだけど,ライバルの研究者が世界中にいて産業界の資本力を伴った開発力とも競争しなければならず徹夜で実験して一分一秒でも先に論文を投稿することで自分の評価を維持している。オープンレターの人文系大学人の話題を振ったらそもそも知らなかったみたい。
posted at 14:18:54
RT @YS_GPCR: まわりの優秀な人見てもこれなんでツイッターの話題に右往左往してちゃ駄目 twitter.com/kamatatylaw/st…
posted at 14:18:50
RT @akihiro_koyama: 男女逆転したらハイスペモラハラ男みたいな人なんやろなと思うんだけど、ハイスペモラハラ男程度すらモテないのは家に金入れないからだよね。金出さないハイスペモラハラ男、本当にマジでメリットが1mmもない。 twitter.com/docterumi/stat…
posted at 14:18:20
RT @dongame6: 「何でこんなロシアの理屈を支持してんの?」と尋ねて 「プーチン推しだから」と答えられたら 「趣味なら仕方ないな…」 となってしまうな。
posted at 14:17:22
RT @dongame6: 感情的な問題でロシア人がこの理屈を支持するのはまぁわからんでもないけど、日本人の一部が支持してるのは何なんだろうな。反米感情?判官贔屓?1/3の純情な感情?
posted at 14:17:16
RT @akatuki_a: 大国が軍事力を道具としてある地域に特殊の権益を主張し、当該国の主権を無視するとき、それに宥和的な論者が新聞テレビに少なからず見られるとは、令和四年じゃなくて昭和四年かと思うほど、軍国主義者だらけですね。
posted at 14:16:37
RT @YS_GPCR: こういう主婦が自己実現を目指す話ってよくあるけど、男女逆転したら父さんヒップホップで食ってこうと思うんだっていう笑い話だしマジなら子供の人生はどうなるんだって話になる。要は主婦の責任は軽いし遊びが許される甘い環境ってことなんだけど、逆に抑圧される被害者みたいに認知されている。 twitter.com/karugo/status/…
posted at 14:11:23
RT @deltayiri: 実は難しいところで、経済的に教育の機会を得られなかった人にとって学歴という壁は確かに理不尽なものなんだよね。でも教育を十分に受けられる機会があったにも関わらず学歴をあたかも壁のように言うのはまあまずは自分の努力が足りてたか自責を問うところから始めるべきだよな。 twitter.com/kinpun_prince/…
posted at 14:00:46
お手盛り極まれりだな(´・ω・`)
posted at 14:00:26
RT @haduki28th: 今日の中国新聞なのだが、 「筑紫哲也を絶賛する金平茂紀が書いた本を青木理が誉め称える」 という地獄のようなページがある。 pic.twitter.com/UcDoqE3cuJ
posted at 13:59:48
@ALUMII なんか視野が狭くなっちゃうんですかねえ。オレですら「自治体で支援制度とか絶対あるはずだからとりあえず区の福祉課に相談に行こう」と思ったのに(´・ω・`)
posted at 13:58:37
まあ、当時あんだけ頑張ったんだから、一人になった今ぐらい自分を甘やかしてもいいでしょ、的な気持ちはある(´・ω・`)
posted at 13:55:48
十年近く前当時、実家と住んでた蒲田と往復してボロでゴミ屋敷になった実家を片付けて大規模修繕手配して親父の福祉関係手配して毎日介護して、みたいなエネルギーどこにあったのかと今更我ながら思うね。今その直したボロ実家でダラダラ過ごしてる身からすると(´・ω・`)
posted at 13:54:23
考えてみりゃうちもおよそ8050だったんだな。オレは当時無職で介護専業(親父の大家業代行)だったし最初に区の福祉課に相談に行って早々にケアマネさん付いてもらってたのでまだマシだったろうがそれでもしんどかったな。実際家で介護したのは一年足らずだったしあとは入院→施設のコンボで(´・ω・`)
posted at 13:47:29
@poyopoyochan 施設に入れたんならこれ以上悪化する要因も無いような気もしますけどねえ(´・ω・`)
posted at 13:40:17
@jitensha_nori まあ中央線沿線の自治体はいろいろアレな印象(´・ω・`)
posted at 13:35:45
RT @masaosaito: 日本の軍事ドクトリン「専守防衛」は、言い換えると本土決戦だということを、そして本土決戦という戦争がどういうものなのか、ヲタだろうがなかろうが一般国民はほとんど理解してないよね。 純軍事的には、合理的とは言い難いのだが。 twitter.com/V2ypPq9SqY/sta…
posted at 13:31:35
RT @Stormbricht: ワクチン一本足だのPCR云々だの時間があればコロナだの言ってた議員がいましたねえ、何処の議員でしたっけ? twitter.com/gemmakentaro/s…
posted at 13:28:51
ホント宇宙と介護のことだけ書いてりゃよかったのにね(´・ω・`)<松浦某
posted at 13:28:25
RT @fukushimanohito: ならば多少なりともそれに抗った安倍元首相なんかは一部であっても称揚して「もっと!もっと!」というべきなんだけど、結局この手の人は反政府芸しかできないので、いつでも文句しか言ってない。クレーマー爺と同じだわ。散弾銃持ち出して医師監禁して立てこもった爺と同じメンタルよ。
posted at 13:27:39
RT @fukushimanohito: 元々ミサイルだったのだからロケットは打ち上げをすべて禁止するべき、みたいな雑さ。四捨五入じゃなくて全否定したいがための論建てだから、「もうボケたんじゃない?」言われるんだよ。マスコミが煽って国民が選んだ小さな政府志向なんだから、それを方針転換させるに足る記事でも書いたらいいのよ。
posted at 13:27:22
RT @fukushimanohito: そもそも旧民主党は自民からドロップアウトした人たちだ、というのはそのとおりなんだけど、雑すぎて、「ネオリベ以前の自民党最高!55年体制を築いた強い自民党をもう一度!悪夢の自民政権バンザイ!」って言ってるのも同然でなあ。 twitter.com/ShinyaMatsuura…
posted at 13:27:09
まあ米帝サマの舎弟が偉そうなこと言えた義理でもないが(´・ω・`)
posted at 13:26:10
ベルリン陥落とか、戦後ドイツじゃ「正義の解放者ソ連軍サマがやって来て国民を悪魔ナチスから解放した」とか教えてんじゃないの多分(´・ω・`)
posted at 13:25:08
RT @takuteks: 「ドイツなどがロシアにガス停められそうなので慌てて石炭を買い集め始めた。 ロシアから」 という話を見て、もしかして欧州の安全保障に関する意識は日本人が思ってるより低レベルなのでは、という疑惑が
posted at 13:21:58
昼飯は久々カモネギペペロンチーノ。長ネギ安いみたいだしね。久々に作ったらちょっと汁気少なめだった。完全ドライでなくうっすらソースで濡れてるくらいがいいんだよね。まあ目分量だからな(´・ω・`) pic.twitter.com/aV79jUYZLV
posted at 13:18:17
四十にもなって、まったくフェミは幼稚だな(´・ω・`)
posted at 13:14:28
.@Y_Yamaguchi86 さんのコメント「関西圏在住、両親と不仲で40歳前後の男性のルドルフさん、認知が歪みすぎてるのよね。 これまでの数々の発言もそうだし、アプリ変換・加工したものを「描いた」と言ってしまうところとか。 ここまでの人には実社会..」にいいね!しました。 togetter.com/li/1841054#c10…
posted at 13:11:42
さっきの「女性イラストレーターは男性優遇社会が産み出した賎業!」みたいなアレ(´・ω・`)
posted at 13:10:17
.@goodsun0000 さんのコメント「イラストレーターという職業を心底見下して差別していないと、とても此奴のような図々しい態度はとれないだろう。フェミニストは職業差別主義者でもあるという事例がまた一つ生まれた。」にいいね!しました。 togetter.com/li/1841054#c10…
posted at 13:07:39
.@policedoog1971 さんのコメント「「絵なんか誰にでも簡単に描ける」思っているから、安易に修正しろ撤去しろ言うんだなと。そこだけ納得しました。」にいいね!しました。 togetter.com/li/1841054#c10…
posted at 13:06:59
.@losusu さんのコメント「この手の人たち(婉曲的表現)、総じてなにかを創るということに対するリスペクトがなさすぎるんですよね。 だから簡単に他人の表現へ掣肘を加えようとできるのかな。」にいいね!しました。 togetter.com/li/1841054#c10…
posted at 13:06:05