Quantcast
Channel: 蒼炎の魔王ベトマックス( ●―● )(@zakmustang) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2714

12月7日のツイート

$
0
0

RT @shin_gmp: 誤解です 医療従事者、薬剤師すらこのポストがその通りと思うかもしれませんが市販薬と処方箋医薬品両方の規格がある場合、基本的には処方箋医薬品の製造のほうが優先されます… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/rrenzokutai/st…

posted at 13:50:12

RT @LazyWorkz: さらに、欧米のクズ本は一般人が見ると目の毒だ、外国語に堪能でヒマなエリート知識人に扱いを一任しなさい、というのは単なる思い上がりです。 大衆は愚かで判断力皆無だから読んだものに直接影響されると決めつける、知識人による大衆差別か、それを利用した活動家による思想統制でしかありません。

posted at 13:49:42

RT @LazyWorkz: 「もうすでに欧米の論争ではデマだらけの単なるヘイト本だと決着がついてる」という説、ぼくはわりと疑ってるんだけど、仮に正しかったとしても、北村紗衣氏が「男性根絶協会マニフェスト」を訳したのと同様、訳しちゃいけない理由にはなりませんよね。 (北村氏は権利的に訳しちゃいけなかったけど)

posted at 13:49:22

RT @LazyWorkz: 翻訳書の発売中止について、「英語の原書は簡単に入手できて読めるので、発売しなくてもまったく問題ない」とか言ってるひとを見かけました。 _人人人人人人人人人_ > 翻訳行為の否定 <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

posted at 13:49:03

RT @LazyWorkz: あと例えば、武蔵大学の北村紗衣氏が、形式上は純度100%のヘイト文書としか言いようのないヴァレリー・ソラナス「男性根絶協会マニフェスト」(SCUM Manifesto)を翻訳した件、ぼくは意義があると思ってたんですが、「ヘイト本を訳すな!限られた者だけが原書で読め」って理屈だと、どアウトだよね。

posted at 13:48:47

RT @r18pwp87: 小宮友根のこれとか「お前本当に名前出してるその英語の論文読んだのか?」ってレベルでめちゃくちゃすぎて、毎回何かで記事を書くたびに突っ込まれとる。 あいつら日本語で紹介する時に「改竄」するの、基本手癖でしょ。 note.com/teshima_kairei…

posted at 12:27:57

RT @r18pwp87: 基本、SNSで目立ってるような学者は、自分以外を「愚かな大衆」と思って本気で見下してるから、こんなバカみたいな嘘でもほとんどの人間は騙せると踏んでるんでしょう。 実際には「まともな人間はおまえみたいにSNSに人生預けてないから見てないだけだよ」なんだけど、勘違いでどんどんつけ上がってる twitter.com/un_co_the2nd/s…

posted at 12:27:49

RT @nikoyky: 「アベはメディアを支配していた」という陰謀論を垂れ流したその一方で、制限を受けるのは明白で客観的な事実誤認がある本のみという無邪気な思考ができる人の脳内を一度覗いてみたい。 x.com/EriHirakawa/st… pic.twitter.com/O2vI5V70cS

posted at 10:08:07

RT @nikoyky: 「事実誤認ある本は出版止められて当然」 「原書を読めばいい」   ↓  炎上   ↓ 「抗議も言論なのだから言論で批判するべき」 一周回って出版停止を支持した自分自身への批判になっていて、「コロナに罹って免疫つければ良い」と宣った反ワクチンを思い出し米粒噴いた x.com/EriHirakawa/st… pic.twitter.com/CCvSf21IrX

posted at 10:07:44

RT @nikoyky: 平河エリさん、論点すり替えまくってて草。 pic.twitter.com/n0R1dMenfk

posted at 10:07:39

RT @komukaepapa: ご自分でおっしゃる通り民主党政権当時チンパンレベルだったからわからないんでしょうけど、みんな当時のことを骨身に染みて覚えてるから、今もその評価が変わらないんですよ。 twitter.com/amenikakure/st…

posted at 10:06:37

RT @amiga2500: てか、この手の人が民主党政権に対して一番根に持ってるべきなんだけどね。 「非自民党政権への幻想」を完膚なきまでに叩き壊して、「何が起きても倒れない安倍政権」が生まれる原因を作ったのは民主党だよ。 民主党政権が生まれる前だったら、第二次安倍政権は1年程度で倒れてる。 twitter.com/amenikakure/st…

posted at 10:06:17

RT @kyouko_sugisita: 民主党大不況で辛酸を舐めた自分の実体験からなんだわ。製造業は不況の影響デカくてな、会社潰れて失業したわ。文字通り首を括った経営者もいた。恨み骨髄、死ぬまでアイツラは許さん。 こうやって「ネガキャンに流された」だの適当言われるのすら腹が立つくらいだ。 twitter.com/amenikakure/st…

posted at 10:05:57

RT @coffee_admiral: 自民党に政権が変わってから10年経とうとしているのに全くもってリベラル野党の支持率が改善しないのって、未だにこんな感じで反省の色が全く見られない支持者に対する呆れも多分に含まれているよなぁ…。 twitter.com/amenikakure/st…

posted at 10:05:19

常在戦場(´・ω・`)

posted at 08:52:22

RT @deepblue_0926: いつも使ってる24時制、ミリタリータイムだったとは。 twitter.com/girlmeetsng/st…

posted at 08:50:24

RT @komukaepapa: 「NVIDIAの社長を呼ぶのになんだあの公民館みたいな会議室は!!!」とお怒りの声が散見されますが、あれが自民党の本部で、あそこが我が国の国会議員たちが日々集まって会議してる部屋なんで。まさかあんな粗末な部屋で日本の政策、未来わ議論してるって知らなかったんでしょうけど。 pic.twitter.com/Mb4oygWn3A

posted at 08:49:52

RT @geiger_warning: 【臨時】中国🇨🇳から黄砂くるぞぉ❗️ お願い来ないで😿黄砂と一緒にPM2.5はもちろんですが、バクテリア、カビ、ウイルス、花粉なんかも長距離輸送でやってきます。データ見て感染対策する方は、しばらく外や人いないところでもマスクした方が良いよ。変なウイルス来ませんように🙏 pic.twitter.com/ZWh1bTQVJr

posted at 08:48:47

RT @TBDD_yahoo: まさにこれ。 こういうところでは全くといっていいほど、「権威への反発」はしないんだなあ。 非常にわかりやすい。 twitter.com/ebi_kosuke/sta…

posted at 08:48:06

RT @ebi_kosuke: 日本メディアは「化石賞」にすら興味はなく、「化石賞により日本が貶められること」にしか興味がないという証左だな。

posted at 08:47:59

RT @ebi_kosuke: 英語に不自由な日本メディアが「化石賞」と訳してしまったfossil of today(本日の化石)。 2日目はエジプト、3日目はUAEとロシアでした。 どこか報じたメディアありましたか??

posted at 08:47:40

子供のいじめ問題がクローズアップされるような土地って大人も大概アレなとこだよな(´・ω・`)

posted at 01:14:19

RT @livedoornews: 【奈良市教委公表】児童の「わたしは死ねばいいのに」に担任が花丸、複数のいじめも認定 news.livedoor.com/article/detail… 児童は自習ノートに「わたしは死ねばいいのに」と記し提出。当時の担任は花丸を付け「You can do it !!」と書き加えたという。担任は「励ますつもりだった」と説明している。

posted at 01:12:44

RT @kikumaco: それはあくまでも出版されてからのことで、出版させないのとは雲泥の差 twitter.com/erihirakawa/st…

posted at 01:12:20

RT @ikazombie: 雑談で無駄な時間を過ごしていたみんなが報酬と目的を手に入れたおかげでもっともっと一生懸命ポストするようになってXが活性化するに違いない!と考えているのではないだろうか。俺たちはただ、今日のばんごはんが美味しかった、と呟きたいだけなのに……

posted at 01:11:54

RT @ikazombie: Twitterやってた人の大半は特に「目的なく他人とダベってるのが楽しい」から使ってただけだと思うんだけど、共感能力が欠けてそうなイーロンは「目的なく他人とダベる」という行動の価値が本質的に理解できず、X上のコミュニケーションに報酬(ツイートの収益化)や目的(出会い系機能)を与えたら

posted at 01:11:49

鬱陶しいので見つけ次第ガンガンブロックしているが(´・ω・`)

posted at 01:11:28

あの荒らしみたいなのそーなんだ。しかしアラビア語垢が多いのはどーいうわけなんだろうね(´・ω・`)

posted at 01:10:34

RT @ikazombie: こういうゾンビアカウント、リプライコメントを大量に付けると同時にツイート主をブロックするので、こちら側からはツリーに付けられたスパムコメントを非表示にしたり報告したりといった対応が一切できず、め〜っちゃくちゃたちが悪いです。 お前の「改革」が生み出した邪悪を見ろ、イーロン…。 pic.twitter.com/Zd3MzSHdnv

posted at 01:09:35

RT @kycow: リアルハイジのOPじゃんか twitter.com/kusatta_www/st…

posted at 01:08:24

RT @CSambo: まあ、海法さんの「炎上芸」は、脚本家としてポリコレ対応したこと書きますよ、という商業的アピールに過ぎないのでいちいち揚げ足取って営業活動に貢献するのは馬鹿馬鹿しいと思ってる。

posted at 01:06:22

RT @CSambo: そう言えば、海法さんが脚本参加していた『ガルガンティア』もオカマ表現でトランス系活動家に攻撃されてたんだよな。 今回の理屈が通るなら、ガルガンティアもウルトラマンの被爆星人みたいに封印が正当ということになる。 まあ当人の書いた部分じゃないから平気なんだろうけど。 twitter.com/naakass/status…

posted at 01:06:05

RT @naakass: まあその、だから、キャンセルに賛成側の人がこういうことをしてるの、かなり無意味な啓蒙というか。。。。そういうとこやぞにはなるんだよね。。。。

posted at 01:05:53

RT @naakass: 海外では刊行されている、原文の論文としては読むことができる、だから内容の把握はできるんだし、それでダメなのか?という話になると、誰もが英語、海外言語に容易に触れ得るわけではないという前提もあって、そういう知の寡占、独占を防ぐために翻訳本という文化があったんでは?と。

posted at 01:05:50

RT @naakass: まあなんだろう。。内容を他人に紹介してもらっても、その人の理解が正しいかどうかは現物と照らし合わせないと分からないのが普通というか。その信頼はどこに担保されてますか?というのが前提にあって。だからそもそも刊行中止措置はイカンというその前段の話に立ち返るだけのことではないかと。。。 twitter.com/nk12/status/17… pic.twitter.com/O3fTY33yLt

posted at 01:05:36

RT @ueyamakzk: 30年くらい前の話ですが――あるときご一緒した韓国からの留学生に、文字/映像での「北朝鮮出身者の発言」を解説してもらおうとしたところ、「わからないところがある…」とその留学生ご本人も驚いてらっしゃった。 twitter.com/Formosanhistor…

posted at 01:00:17

RT @9nBFbLtlcP93672: @Formosanhistory 以前、西ドイツのドイツ語は英語の、東ドイツのドイツ語はロシア語の語彙及びその影響を受けた単語を少なからず含んでいて東西の市民の相互理解に支障を来たす事があった、と聞きました。

posted at 00:59:25

RT @Formosanhistory: 上海留学時、今あるかは知らないが当時は北朝鮮直営焼肉屋があって店員のおねーさんも北朝鮮直輸入。 韓国人の同学と一緒に行ったのだが、韓国人と北朝鮮人の会話が中国語だった。 「同じ朝鮮民族だから朝鮮語で会話すれば?」 と聞いたら、こんな回答が。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/hooshoo716/sta…

posted at 00:58:49

RT @Daishi_hundred: @hooshoo716 日本人が学ぶ/知るとしたら、現代韓国語なのに、それをわざわざ「朝鮮語」(※)と表記する事で、高麗博物館のスタンスが分かりますね。 ※朝鮮半島、朝鮮○○(←植物名や食品名)等から、Korean(←言語)を朝鮮語と呼んでもいいはずだけど、北朝鮮と紛らわしいから避けているわけで。

posted at 00:58:36

RT @hooshoo716: あの、、朝鮮語と韓国語は違い、、、韓流ブームは韓国の芸能で、、、北朝鮮ブームは起こってませんよ。 韓国語って話ですよね? そこを混同しないでほしいですね。 朝鮮学校で習った朝鮮語は韓国で通用しませんし脱北者の使う朝鮮語は韓国でバカにされてますよ。… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/kouraihaku/sta…

posted at 00:58:33

RT @Greenstranger2: BTがそんなことばっかやってたからガルパンができたんだぞ?ありがとう。 twitter.com/i/web/status/1… pic.twitter.com/mx5NYSfmxG

posted at 00:47:24

RT @tokushinchannel: 強制送還するものの捜査をすることをやめたんですよ。だから不起訴の理由は分からない。検察も理由は分からないんです。だって捜査してないから。日本語の通じない外国人の取り調べがどんなに大変で、その通訳の費用はは途方のないものになります。不法滞在が判明したらそんな手間暇かけずに本国に強制… twitter.com/i/web/status/1… twitter.com/baranokisidan/…

posted at 00:34:54

RT @Akalieffen_Plan: 何が醜悪って「侵略国家にリソースを与えるべし」と同義のことを平和主義だの人命尊重のワードで粉飾して言ってることだわな。ただの力の信奉者の弁なんですわ

posted at 00:29:19

RT @Akalieffen_Plan: 「戦うより占領された方がマシ」 現実 「君、不穏分子なのでちょっとこっち来てね」 「強制労働して戦争のための弾薬とか防御陣地とか作ってね」 「君は我が国の国民だから兵役に就いて前線に行ってね。一歩も下がるな!」

posted at 00:29:15

RT @kyoshimine: KADOKAWAの声明はこちら twitter.com/kadokawahonyak…

posted at 00:28:36

RT @kyoshimine: KADOKAWAの書籍発刊中止について、まずは書籍の内容が全く分からないから評価のしようがなかった。 Irreversible Damageという原題からすると、未成年に不可逆的な措置をするのは慎重にするべきだよなとは思う。 私がおかしいと感じたのは、出版中止要求に、具体的な理由がほぼ書いていないことだ。 twitter.com/koba_editor/st…

posted at 00:27:16

RT @kaorurmpom: リニア国有識者会議を立ち上げる際の、 ・静岡県が情報リークして国交省にバチクソ怒られ ・県が委員公募だの何だの注文つけまくったけど国交省に一蹴され ・県が環境省を味方につけようとラブコールを送ったけどあっさり拒絶され これらが県HPから消えたのは何故ですか? www.pref.shizuoka.jp/kurashikankyo/… twitter.com/kaorurmpom/sta…

posted at 00:18:47


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2714

Trending Articles