.@ebineko0 さんのコメント「新日本婦人の会って、北朝鮮が背後にいる韓国左派と組んで反日活動やってるとこだしな。言論・表現の自由は自分達の特権だと思ってるよ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/2333767#c13…
posted at 15:26:44
.@shukaku_Isuzu さんのコメント「共産党を支持できないのはそういうところなんだよね。弾圧するくせに理解してくれる、支持してもらえると思ってるところがね… 弾圧してくる側を好んで支持するのはマゾぐらいだろうよ」にいいね!しました。 togetter.com/li/2333767#c13…
posted at 15:25:59
.@kRqFlFDoiVAHZp2 さんのコメント「共産主義と「表現の自由」は決して共存できない、ということよ。日本では共産党がニッチな野党程度の存在でとどまってるからまだこの程度で済んでるが、中共や北鮮ならマジでタヒ刑よ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/2333767#c13…
posted at 15:25:38
.@nanaiginohibiki さんのコメント「政党による表現・出版の自由の抑圧ではないかと、出版社が合同で質問、善処を要望すべきですね。」にいいね!しました。 togetter.com/li/2333767#c13…
posted at 15:24:57
.@SbXyVN5gp95BpWu さんのコメント「まーた国連の方からきた人たちにチクるんかw」にいいね!しました。 togetter.com/li/2333767#c13…
posted at 15:24:49
RT @takashikiso: 日本共産党の「焚書」作戦が流出。日本共産党って本当に自由主義の敵なんだよなあ。 →共産党赤旗、コンビニで見かけた成人誌の密告フォームを作成「国連に持ち込んで問題にする」ヤングジャンプ、ヤングキング、ヤングアニマルなどが対象 togetter.com/li/2333767
posted at 15:22:14
RT @tyahanset880: 白人女性に体を売るケニアの「ビーチ・ボーイズ」たち…豊かな生活を夢見て人身売買の被害に | クーリエ・ジャポン ラブドールで泣き出すならこれは憤死してもおかしくないんじゃね? courrier.jp/news/archives/…
posted at 15:20:13
RT @supremeeigo: 欧州の某国で旦那から離婚を切り出され子供と面会謝絶されどうしようもできない日本人女性の投稿を見かけたが、あの辺の男性にはもはや「日本人元妻に子供を誘拐させないためのベストプラクティス」があるのではと思わせるようなスムースな手際で子供から引き離していて苦笑
posted at 12:47:19
>基本的に序列と敵味方によって世界を見ていて「こいつはオレの味方か」「オレより上か下か」を常に気にして 戦国武将かよ、ていう(´・ω・`)
posted at 12:47:00
RT @osaka_seventeen: お父さんでもお母さんでもないので、その人の人生の生き方を変える云々は私の役割ではないし、相手も迷惑だろう。その生き方が適した“社会”もあるのだろうし、彼ら彼女らから見ればこちらの方が「変」だ。
posted at 12:45:09
RT @osaka_seventeen: こういう人とあまりお近づきになりたくないのは、「横並びの人間関係」というのがない世界観だから。基本的に序列と敵味方によって世界を見ていて「こいつはオレの味方か」「オレより上か下から」を常に気にして、態度がそれによって左右される。疲れるし、面倒臭い。
posted at 12:44:57
RT @osaka_seventeen: 世の中には「感謝したら自分が相手より下になる」みたいな不思議な感覚の持ち主がいるので、そういう人は敬して遠ざけることになる。人生は短く、付き合うべき人は多い。
posted at 12:44:49
RT @aoi_and_holly: まあブリカスのいつもの仕草だけど、人形と人間の区別がつかないのヤバイよね。 twitter.com/mt_yamamoto_/s…
posted at 12:41:08
RT @silver_fishes: 子供のラブドールをつかうのが“女子供に対して底無しに残虐”だとしたら、実際の子供を強姦するのはなんなんでしょうね。底なしよりも上? クラインの壷かなんか? twitter.com/mt_yamamoto_/s…
posted at 12:40:48
RT @mt_yamamoto_: 「輸出はしない(君らはホンモノ使うじゃん)」 twitter.com/azuquita2023/s… pic.twitter.com/7EtO50Xlk9
posted at 12:40:13
RT @rxfsuz: 男女の身長差は女性差別だから、男の成長期の食事を制限して、女性には栄養価の高いものを食べさせましょう。そしたら男も女も平均身長160cmになりました。しかし女性は自分より背の高い男性が好きなので「いい男がいない」「もっと女性に栄養を!」と叫びました。この身長を収入にすると現代社会です
posted at 12:38:56
RT @nsr_misty_: これ本当で例えば野党は女性や弱者層に都合の良い事ばかり言って与党叩きさせてるけど実際与党になったら仕分けとか言って仕事奪ったり 外国人参政権成立させ外国人に政をやらせて都合のいいように海外からの移民や労働者増やしたりする。弱者はどうなる?票が取れたらお払い箱。 騙されてはいけない。 twitter.com/kakkokari_kari…
posted at 12:38:35
RT @Isay_BLUNIN: 真面目な話、ある時点からお左系から弱者救済はむしろ意図的に回避してヘイトと分断を煽って囲い込もうとする姿勢にチェンジした様に感じる twitter.com/kakkokari_kari…
posted at 12:37:22
RT @gissy_hiro: 「テロール教授の怪しい授業」最初に出てくるテロリストやカルトがまずやること、「ターゲットを孤立化させる」。手段はまちなかで勧誘とかさせたり、極論を発信させたりするなど、とにかく「あいつとは関わらないでおこう」と周りに思わせる twitter.com/kakkokari_kari…
posted at 12:37:08
RT @RunForTheR: >「障碍者は手助けされてもありがとうって言わなくて良い」 これに賛同している輩に限って高確率で「妻にありがとうと言わない夫はクソ!DV夫!」とか言ってそう twitter.com/kakkokari_kari…
posted at 12:36:48
RT @kakkokari_kari_: 逆説的に、住民がお互い仲良く挨拶し合うような環境は、カルトや共産党にとっては美味しく無い環境なんだよね。付け入る隙が減るから。まあべったりし過ぎると浸透された後が厄介なんだけど… twitter.com/kakkokari_kari…
posted at 12:36:32
RT @beepcap: まぁ健常者でも道を譲ってもらったら礼を言うでな。 道を譲ってもらう程度に当たり前に障害者を手助けしようという方向に行くのが正しい話なのに、なんで孤立させようとするのか考えたらまぁ、そういう意図を感じることはあるわな。 twitter.com/kakkokari_kari…
posted at 12:36:19
RT @kakkokari_kari_: 「障碍者は手助けされてもありがとうって言わなくて良い」 はカルトの嘘。 孤立化させて依存させたいだけ。 その証拠に、それ言ってる人の近くに共産党とかれ党とかおるやろ
posted at 12:36:02
RT @petty_bonitas: よって両立のためには箍が外れないように、リソースの範囲で納めよう(現時点では)ということになるんだと思います。某れ〇わの「弱者に優しい政治」は聞こえはいいけど、その結果、財政がパンクしたら全員死ぬでしょ、と同じですよね。 twitter.com/3adam15/status…
posted at 12:33:41
RT @mt_yamamoto_: なんか見覚えあると思ったわ pic.twitter.com/EiqlZPgSrY
posted at 08:47:44
RT @Witchwatch99: ネットは広大だわ(n度目) x.com/mt_yamamoto_/s…
posted at 08:46:20
RT @Witchwatch99: チェーン店のバックヤードに入ると要注意人物が顔写真と共にその罪状が書かれたA4プリントがベタベタ貼ってある。 あの手のタイプが「予約しない」だけとは思えないので、彼の住む地域では既に有名人である可能性。 twitter.com/lily_tewi_756r…
posted at 08:46:17
RT @PastaLion1: 来宮のアレがあったのも法改正(エレベーター設置基準等)のタイミングだったし 今回も合理的配慮の提供が「義務化」されるタイミング お互い社民党とれいわがバックにいて ハフポストが記事化 こういうのを勘案すると、本人と店側とのやり取りとか信じる気にならなくなる そこまでピュアじゃない
posted at 08:43:37
RT @aracanje: @feminist_tokyo 「事前連絡をくれれば対応します」とまで言ってくれてたのに連絡無しに行ったんですよこの女。連絡しないなら同じ館内の車椅子対応のシアターに行かれたほうがお互い嫌な思いをしないでしょうって言うのが当たり前じゃないですか。それを晒したんですからもう悪意でしかありません。
posted at 08:40:57
RT @feminist_tokyo: 個人的に思う「優しさ」や「思いやり」とは、 「もともとサービス範囲外だったのをスタッフの裁量でやったもので」 と言われた時に、 「え、そうなんだ(´・ω・`)無理させちゃいましたかね、むしろ申し訳なかったかもです。じゃあ今後はどうしたらいいですか?」 と真摯に返せることだと思います。 twitter.com/feminist_tokyo…
posted at 08:39:20
RT @feminist_tokyo: 伝聞を見る限り、映画館で起きたのはただこれだけの話で。 障害者も区別なく全ての席を提供すべし、という議論は、ここから派生した別の話として切り分けられない人は、論理的な議論ができない人なのだと見做されても仕方ないかと。
posted at 08:38:51
RT @feminist_tokyo: 冷静に考えて、 「以前はやってくれたのに、今日はできないってどういうこと?」 「もともとサービス範囲外だったのをスタッフの裁量でやったもので。うちでは本来やってませんので他をお当たりください」 というだけの話に納得できずネットに晒すような人は、健常者であっても嫌われると思います。
posted at 08:38:29
RT @z9flg: こういう考えの人って、たぶん、自分が受け取った以上のものを相手に返したら「損だ」と考えているのだろう。店員さんがしてくれたことが当たり前でも、「ありがとう」と言えるのが心の余裕というもので、結局それが「教養」と呼べるものの本当の姿なんだけど、無知で無教養だからそれに気づけない。 twitter.com/kusa_kanagawa/…
posted at 01:54:00
RT @leopald2a5: @cicada3301_kig 世界史勉強してる時にコラムとかでちょくちょく「この頃の日本」ていうのを見る度に「まだそこかぁ」みたいな感じになる。だけどある時期から意味わかんないスピードで追いついてくるから「おまっいつの間に!?」ともなる
posted at 01:50:22
RT @cicada3301_kig: 卑弥呼、なんか孔子とかブッダとかギルガメシュ王みたいなスピリチュアルなオーラを帯びてるけど、諸葛孔明と同期の「最近の人」であることは繰り返し説いていきたい。文章いっぱい書き残してる古代ギリシャの哲学者たちのざっと500年くらい後の時代が卑弥呼です。あんまりロマンが隙入る余地がない。
posted at 01:50:19
年食って皆保険やら医療環境目当てに帰国する出羽守がいるらしいが、そんなに外国気に入ってんなら骨を埋めてこいよ(´・ω・`)
posted at 01:21:33
RT @3adam15: 1km²あたりの人口密度 シンガポール:7,485人 東京23区:15,604人 23区内人口を今の半分に減らし、一方で低層住宅をもう少し集約してタワマンだらけにすると、もっと緑だらけにできるかも知れない。 twitter.com/toshi_john/sta…
posted at 01:15:54
RT @mostsouthguitar: 疲れるから車椅子の人については今のところ関わりたくない。感情に火をつける過激なアピールでなければ目的が達成できないのか。社会運動は分断をつくるところからはじまり感情を煽るという類型通りになってしまっている。むしろ耳に届かないようにしている。
posted at 01:14:21
RT @hansodemayuge: コンビニのない田舎の商店で「バリアフリー」とか言われたら店畳むしかないんちゃうかな twitter.com/ozegihs/status…
posted at 01:13:27
RT @MomijiK1111: これ 障害に限らず 収入でも生活する地でも 性別でも視力でも身長でも そのほかのあらゆる能力でも何でも できるできないは人によって異なり、だから「最低限これは可能にしよう」ってのが人権の基本的な考えだと思うけど なんでそれが障がい者の完璧な自由になるのかが本当に理解できない twitter.com/ozegihs/status…
posted at 01:12:50
RT @ozegihs: この手の話で「それなら移住しろ、移動の自由は現代人に認められた重大な権利」みたいなこと言ってる人いたんですけど、だったら保育所に入れないってのも「入れるところに移住しろ、移動の自由は現代人に認められた重大な権利」で済むはずなんですよ。 twitter.com/ozegihs/status…
posted at 01:12:08
RT @ozegihs: これ賛同者がいないことを承知で書くんですけど、何で「健常者が当たり前にしてることは障害者も同じようにできなくてはいけない」みたいな理屈はまかり通るのに「都市部在住者が当たり前にしてることは過疎地在住者も同じようにできなくてはならない」がまかり通らないのか、本当に不思議なんですよ。 twitter.com/PinkTwin_Suger…
posted at 01:11:35
RT @m42608322: 元マックだからわかるけど、これ正規の流れというかオフィシャルに流通してない場合(クルーの盗品など)に、めちゃくちゃ揉めるというかマックに訴訟起こされるレベル 制服も同じで、バーコードで管理されてるから誰が着てたかバレる これはなかなかの現場猫案件 twitter.com/hf21431/status…
posted at 01:11:10
RT @rockfish31: ウクライナやグルジア(ジョージア)でナワリヌイが敵扱いされている背景。 twitter.com/sofiya_kataoka…
posted at 00:42:39
RT @rockfish31: @hatoyamayukio 本当にこの人は物を知らないんですね。ナワリヌイはクリミア併合を支持していた人間なのでウクライナでは敵扱いされているんですよ。 >敵が不利な嘘をつくはずも無いので、事実なのだろう。 いいえ、ウクライナにとってプーチンもナワリヌイも両方とも敵なんです。
posted at 00:42:20
RT @rockfish31: 生前のナワリヌイはウクライナやグルジアを侮辱する発言を繰り返していた背景を知らないと、このような素人同然の間違った「分析」になる。ブダノフGUR局長は意図的にナワリヌイに冷淡な態度を取っているだけに過ぎず、自然死という情報を実際に持っているわけではない。 twitter.com/hatoyamayukio/…
posted at 00:41:43