RT @1fan1fan1fan: @i_tkst あ、すいません、記事の内容を読み違えてましたね ひろゆき氏は「対立意見を持つ者」ですらない ただ「現代のフェミニスト(=ツイフェミ)の意見に諸手を挙げて賛同してくれない男性」というだけですね もっとヤバイですねあなた
posted at 23:13:28
RT @1fan1fan1fan: @i_tkst 対立意見を持つ者との対話を試みただけで「ヤバイ記事」扱いされるのかぁ、どんな地獄だよその界隈 しかもこれが独裁者による圧政じゃなくて「同調圧力」によって成されているというのが、こう、実に末期的というか 旧き悪しきムラ社会の闇の部分だけを抽出して丁寧に煮詰めたような感じですね
posted at 23:13:10
コイツら普段「男性中心社会で弱者女性が抑圧されてー」みたいなこと言ってるクセに「対話しない」みたいなこと言えば、社会を牛耳る強者男性は「そうか、対話しないのか。ならこっちもこれまで通り好きなようにさせてもらう。」というだけだろ。バカじゃねえのか(´・ω・`)
posted at 22:38:44
RT @dokuninjin_blue: ああ、異論者と対談すること自体が「ヤバイ」になってるんですね。そしてそんなことをするやつとは「連帯」してやらないぞと。実に末期的です。 twitter.com/i_tkst/status/…
posted at 22:34:54
しかし転スラさくさく話が進むな。リゼロとは対象的だ(´・ω・`)
posted at 22:27:38
部屋干しアリエール、標準のよりはいいけどそこまで過信出来るものでもなさそうだな(´・ω・`)
posted at 22:26:42
RT @C4Dbeginner: 茜さやさんなんて「広告モデルに対するセクハラリプを止める」というスタンスで介入して、今のフェミニズムに対する批判マンガ描かれちゃう所まで行ったわけでしょ。キーパーと1対1でパス受けたところから自陣のゴールに自殺点入れるくらい難しいミスですよ。どうかしてるよ twitter.com/snow_moon_lily… twitter.com/snow_moon_lily…
posted at 22:02:13
早業ビックリ扇情記者w まあコイツに限らずフェミとかサヨクとかあっち界隈の人は「涙が出た」だの「手が震えた」だのやたらパーソナルな身体描写でお気持ちを訴えることが多いよな(´・ω・`)
posted at 22:01:51
RT @don_jardine: 驚きたい驚きたい、どこかに驚けるネタはないか。ひえー目を疑った、どひゃー絶句した。次は言葉を失ってやるぞー。早く呆れて物も言えなくなりたい。皆さん俺のビックリ記事に唖然として二の句も継げなくなってくれー。 こんな驚き呆れマニアの記者は要らない。
posted at 21:55:39
RT @don_jardine: 三浦英之記者は「目を疑った」とか「絶句した」とか何かというと大げさに驚きを表現するが、その前に少し調べたらどうか。当事者責任者にじっくり取材したらどうか。特に問題がなくても一見して問題のありそうなことだと大急ぎで驚いて危険を煽る。このような早業ビックリ扇情記者は退場して欲しい。
posted at 21:55:24
まあ実際デパ地下惣菜高いよな。オレも買うのはセールの100円メンチか半額寿司くらいで(´・ω・`)
posted at 21:54:49
RT @chronekotei: 普段一〇〇円のメンチカツが三割引きになってから買っているので、とんかつ屋さんの出店でメンチカツ一枚税込三〇〇円とかで売ってるの見ると「いやいやいや、メンチ一枚三〇〇円とかないでしょ、ハンパーインフレでしょ」とかアタマ悪いことを考えてしまった(爆)。
posted at 21:53:21
デパ地下で財布と胃袋の心配をせず惣菜を買いまくりたいという欲望がある(´・ω・`)
posted at 21:50:22
RT @chronekotei: 普段スーパーの見切り品ばかり買い漁っていると、デパ地下食品売場の相場感が異次元経済圏としか思えないんだが、昼前から買い物客がごった返していてそこそこ売れているのを見ると、ここ数年どんだけ貧困層に墜ちていたんだオレはと愕然とした(爆)。
posted at 21:48:55
RT @Micheletto_D: 無知は罪だよなぁ。アスクレピオスの杖を知らないとは話にならん。 twitter.com/butagolira1995…
posted at 21:41:49
RT @mahironoame: マスコミの偏向報道は今に始まったことじゃないけど、赤十字にも作者さんにも取材しなかったり、指示も影響も無かったという作者さんのツイートを削除したり、本当に最初から事実を捻じ曲げる為の明確な意図を持って作られてるのがわかるのが怖い。何がNHKを突き動かすんだ www3.nhk.or.jp/news/html/2020…
posted at 21:26:36
晩飯はポテトフライ玉ねぎベーコンシメジでチーズたっぷり豆乳グラタンとキャベツ玉ねぎ人参カニかまでコールスロー風サラダ。ウマーイヽ( ̄▽ ̄)ノ pic.twitter.com/QBfMj8YiP1
posted at 21:24:30
RT @eikouarucroatia: 巷では「新型コロナ差別」も…ドイツ人はいま何を恐れているのか gendai.ismedia.jp/articles/-/70294 >中国からEUへの入域制限について話し合っているが、こちらはまだ何も決まらない >EU内は往来が自由なので、規則は全域で統一しなければならないが、いつもながら足並みがそろわない 英国「大変そう…」
posted at 21:21:09
RT @jitensha_nori: >こんなに自分のお気持ちだけを根拠にフェミニズムについてのびのびと語らせてもらっちゃってる点 散々っぱら自分たちがやってきた同じ事を仕返えされると、ナイーブになるのこの人達耐性無さすぎるよね。そして語らせてるって言葉だけで無意識に差別意識出してるのも自分で気付いて無さそうねこの人
posted at 21:20:26
セクハラ野郎がまたバカなマネをしてる話か(´・ω・`)
posted at 21:18:53
RT @simesaba0141: わお、リアルで「この分野では素人ですが…」見た。 twitter.com/minesoh/status…
posted at 21:16:00
RT @KGN_works: ぶった切られて死に体になってる事を自覚できないゾンビ状態… twitter.com/my_fc1/status/…
posted at 21:15:46
RT @hskenncutter: 今、世界で暮らす日本人がコロナ絡みで受けている差別行為の例 フランス人の爺からvirusと言われてゴミを投げつけられる 豪州人の婆から満面の笑顔で「コロナ、シネ」と言われる 豪州人のオッサンから「ウイルスを持ち込むな」と怒鳴られる シアトルで40代白人男性から「fuck corona」と罵られる
posted at 21:13:46
RT @domaniika: 竹下郁子記者、節電アフロの系譜じゃないんですか
posted at 21:13:25
RT @Rogue_Monk: 三浦氏とか見てると、朝日新聞主流派て数十年前と変わらん意識でいるなと。 いまも「記者は社会にツッコミ入れるのが仕事だ」と思い込んでる。遙か昔に新聞記者より専門知識を持つ人間が社会へ情報発信してるのに。 もう新聞記者はツッコミを入れられる側なのよ。 twitter.com/miura_hideyuki…
posted at 21:13:01
RT @nadhirin: 「学生運動」時代における一般社会の受け止め方を世論調査から確認する(不破雷蔵) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/fuwarai… この当時の20代は今の70代で、肯定派の数字が今の野党の支持率とほぼ一致するってのは、これは偶然じゃないのでは?
posted at 21:12:28
RT @ogino_otaku: 酷え事しやがる。血は何色だ! 京アニ放火事件、遺族が呆れる「無礼で無遠慮な取材者たち」 #BLOGOS blogos.com/outline/434624/ >自分が撮りたい角度に変えようと、遺影をいきなり勝手に動かすカメラマンもいた。遺影やお骨を無断で触るなんて…配慮が欠けているというより、気遣いそのものがないんで
posted at 21:11:33
RT @kyoshimine: 「法的な意味で環境型セクハラにはあたらないが、それに類似する効果がある。なぜなら云々」といった適切なコメントが一つでもあれば、だいぶ話は違っただろう。 説明もなく法的概念を持ち出したのは迂闊としか言いようがないし、そのオトシマエをつけていない。 以下を参照 togetter.com/li/1417986
posted at 21:00:43
RT @kyoshimine: 太田弁護士は、弁護士でありながら法的概念を濫用し、何の説明もなく「環境型セクハラしてるようなもの」と日本赤十字を誹謗中傷した。どういう意味で「環境型セクハラ」を使ったのか、今も全く説明していない。 これが実質的に赤十字への攻撃だったと評価されても、それは正当な論評の範囲内だろう。 twitter.com/YoWatShiinaEsq…
posted at 21:00:12
RT @kyoshimine: 例えばここらへんですね。 太田弁護士は、オタクキモい、オタクの血がみたいな差別的なコメントを紹介するTweetをRTしてて、私は当時ものすごくびっくりした覚えがある。 RTしただけとはいえ、これはちょっと正当化が難しいと思う。 (画像は現在のスクリーンショット) twitter.com/lyricalium/sta… pic.twitter.com/f8gxtPg5Ey
posted at 20:59:15
RT @lyricalium: 太田啓子氏にヘフェリン・サンドラ氏、君たちマジでもう「巣」に帰ってくれ…。ガルちゃん民ならではの暴言はきちんと『ガールズちゃんねる』に投稿する「配慮」の「ゾーニング」を頼む。 (『ガールズちゃんねる』は「女性版2ちゃんねる」という感じのサイトとのこと。 www.officiallyjd.com/archives/192284/ ) pic.twitter.com/sVDcMYnuJT
posted at 20:59:02
RT @necolaus_dark: ほんとにさあ、「女性の人権は女性自身のためにあるから男性との交渉のテーブルにはつかない」なんて言ったら「じゃあ男性の人権も男性のためにあるから女性のために交渉とかしなくていいよね、女性専用車両も無視しよう」とか返されるんだけど全然分かってないよな。
posted at 20:57:10
RT @naoskihund: 世間はお前らのお母さんではない twitter.com/i_tkst/status/…
posted at 20:56:53
RT @YS_GPCR: 表現の自由戦士にも、ふわっとだけど「これは普通アウトだろ」と思っているラインがあって、それを犯している作品が発禁になっても苦笑いする程度でそんなに怒らない。微妙なラインがクレームついて、「アウトの範囲が拡大していくこと」に凄い怒る
posted at 20:55:15
RT @friskymonpetit: これは表現の自由戦士側にも問題があると思うのよねぇ。表現の自由は当然法的な観点での自由を主張してるのだけど、ある地点で急に観点が倫理道徳になってしまい、しかもその切り替わりを明示してないわけよね。 「法的には問題ないが個人的には許容しかねる」という言い方であるべきなのでは。 twitter.com/YS_GPCR/status…
posted at 20:55:11
RT @friskymonpetit: これ読んだ感想は「フェミニズムは死んだなぁ」。 昔は「女性は不遇である」という明確な根拠(例えば参政権)を出すことができた。今はそれができないから、不遇であることをアプリオリに…議論の前提に置くことしかできない。 ひろゆきのように「その前提は妥当?」とみんなが言い出す日も遠くない。 twitter.com/HuffPostJapan/…
posted at 20:52:14
RT @kuroya_blue: 「男のほうが自殺しやすいのは弱いから」とか「男のほうがホームレスが多いのは安心して家無し生活ができるから」とか、冷静に考える頭があればおかしいとわかる理屈を平気で振りかざすほど認識が歪んじゃってるんだよ。
posted at 20:51:21
RT @kuroya_blue: 異性の辛さへの理解がないのは実際には圧倒的に女の方なんだけど、あまりにも理解が無さすぎて男が楽をしているように見えてしまってるんだよな。
posted at 20:51:13
RT @friskymonpetit: 全女性が異性への理解がないとは思わない。でもフェミ女性の異性への理解のなさは圧倒的と感じるのよねぇ。 twitter.com/kuroya_blue/st…
posted at 20:51:04
個人的にはそういうロールも専業主婦で楽する生き方も別に否定しないけどな。当人同士楽しく生活してるのなら他人がどうこう言う話じゃない(´・ω・`)
posted at 19:03:22
まあ俺様エビデンスで言うと、派遣で働いてるような独身の女の人がいい仕事の案件が無くて「もう私婚活する!」みたいなこと言うのリアルで聞いちゃうと、冗談だったとしても、扶養に入って専業主婦やる方が楽だと当の女性自身思ってるんだ、と思っちゃうよな(´・ω・`)
posted at 18:56:55
まあ実際エビデンスでも何でもなかったしな(´・ω・`)<私がエビデンス
posted at 18:43:00
「私」のお気持ちが大事でひろゆきのお気持ちは無価値なんですよねわかるわかる(´・ω・`)
posted at 18:42:10
RT @MiuraYue: @waka_itsu @ogawatam ほんとに。つまりは偏見ですよね。 私は、むしろ気持ちこそ大事だと思ってます。その問題に対する思いや感覚。ただし、それは当事者のものです。この記事は当事者性も知識もゼロの人の偏見を垂れ流していることになるなぁと。
posted at 18:41:18
RT @MiuraYue: 女性たちが「私がエビデンス」って声をあげたときも、「そんなのエビデンスでもなんでもない」と嘲笑ったり「エビデンスとは」ってマンスプしてくる人がたくさんいたけど、この人は「俺が専業主婦は楽と思ったから専業主婦は楽で、その選択肢がある女は楽」的な俺エビを実にのびのびと表明していて。
posted at 18:40:49
ラディフェミツイフェミのアレはフェミニズムではないと主張するシン・フェミニストの人達はアンチフェミにエクスキューズしてる場合じゃなくて、偽フェミどもの差別的発言に怒りの声をあげて駆逐すべきなんじゃねーの(´・ω・`)
posted at 18:39:12